はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

遠足へ

今日は、4歳児遠足です♪

天気にも恵まれ(^◇^)いよいよ出発~~~

はじめてのえんそくで、親のほうが緊張( 一一)

5時起きでつかれてるし・・・・

そうこうしながら、園庭で、待っていると、

来ました、来ました、バス10台

そうです・・・・ここは、すごい人数が・・・・・

では、なくて、年少~年長まで、すべて、同じ場所にいくのです。

プラス親、祖父母が入り乱れ、こんな人数に・・・・

はっきりいって、一人の子どもに両親祖父母で5人なんてざら・・・・

兄の遠足体験のある私は、少しびっくりです。

でかけたのは、小規模なテーマパーク

園児をあそばせるにはちょうどいい大きさです。

だだ、ゴーカートなんかもあり、お金だけがとんでいく~~~

なんだか、私のかんがえてた、のんびり遠足とは、少し違いました。

しかも強制オプションで、親子体操・・・・

これが、くせもの・・・・

たっぷり1時間はあったでしょうか??

ランニングや、子供たかくあげたり、おろしたり、小さい輪くぐり←これが一番いや~~~

ひろみちおにいさんもまかす勢いです

おかげで、私は筋肉痛です。  イテテ・・・・($・・)/~~~

でも、おいしい空気と、体操のおかげで、お弁当は、120%

おいしかったです

スポンサーサイト

*Comment

おはよ~♪ございます。

昨日も快晴で遠足日和でよかったです~。
筋肉痛 翌日にくるのはお若い証拠vv-221
でも今日一日くらいまでしんどいとも思うけど・・
サロンパス~で乗り切ってくださいまし。

今の遠足って家族総勢で行くんですねぇ。
びっくりです、
少子化の時代・・バス10台なんてすっごい・・って思ったら そんなからくりが♪
昨日 家の近くの科学館に地方のバスがやっぱり10台以上とまってたから きっと遠足か修学旅行かな・・なんて見てました。

青空の中 素敵な思い出がいっぱい出来た一日だったと思います♪
おつかれさまでした~☆

ps・・ちなみに私もただのおばちゃんです。
おばちゃんというより おばぁちゃんになりそうな勢いのお年頃ですv-395
  • posted by ゆい
  • URL
  • 2009.05/16 09:36分
  • [Edit]

今日も痛いです

おかげさまで、楽しく行って来れました。
私も世代の違う若いママと、同じことをして
焦りながらも、来年は、体力つけるぞ~~
なんて、ひそかに闘志を燃やしながら・・・
周りの皆さんが、やさしい人たちでありがたかったです^^
なんでもはじめては、怖くて、不安ですが、
経験がとても大切だと、あらためて思いました^^
  
ps・・・・えっ??おばちゃん??おなじ???
嬉しいわ~~~  じゃあ、心は、18歳ぐらいで、一生過ごしましょうね !!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム