はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

ハニービーさんのかわいい小物♪

こんにちは^^

残暑厳しい日が続いていますね~~

昨日車で移動していたら、温度が37度でびっくり~~

どうりで、エアコンが効かないわけだ・・・・と長い夏にだれております

今週は、毎日講習会をしていました。

何十人をいっぺんにできればいいのですが、それぞれの事情があるので、

一人から二人をこなしていたのですが、毎日となるとやはりこたえます。

おまけに、かえって来ると、蒸し風呂なわがや^^

今日は、先生のお教室とおもっていたら、思いもかけず、来週よ~~

と、変更があったので、久々おうち時間を満喫しています。

といっても、たまった家事がしっかりまっていますが、

少しはのんびりできるかな? とわくわくしています。

そんなわけで、キルトもできずにいましたが、

私の大好きなハニービーさんから、かわいい小物を買っておりました。

CIMG4229.jpg

かわいいでしょ

こんなかわいいのは、自分じゃ作れないから、買ったほうが早い

と思っているうちに、どんどん品薄に~~

あわてて、ぽちっと注文いたしました。

袋を開けてみると、とってもきれいに梱包されたスーちゃんが出てきました~~

さらに、細かい手仕事にうっとりしながら、

さて、土台はうちにあっただろうか? と息子の部屋へ・・・

しっかり無造作におかれていたそれを、取り返し、玄関へ^^

CIMG4230.jpg

写真は逆光なので、階段で撮っておりますが、普段は玄関でお出迎えしております。

飾って使えるすぐれものです。 私はちょっと使うのがもったいない気がしています。

それから、プレゼントまでいただいて、お手紙も添えてありました。

一部をちらっとだけ・・・

CIMG4232.jpg

蒸し風呂な我が家も、かなり、これでいやされております。

ありがとうございます。らんさん

気になる方は、キルトガーデン ハニービー さんまで行ってみてくださいね♪

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

*Comment

No title

ハムビーンズさんへ

こんにちは!!!!
本当に毎日が 暑いですね。
私は、青森から帰ってきて 今度は工作をやっています!

朝顔の飾り物が出来たので 今、また別の物を作っています。
元々 作ることが大好きなので 職場の作りものは 楽しんでやっています。

パッチや、ピンクッションも、一休み。

可愛いスーちゃんですね。
どんだけ丁寧に作られてるんだろう…・と、しばし眺めました。

味よし、そちらにもあるんですね!
美味しいですよね!
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2012.08/22 13:20分
  • [Edit]

こんにちは

こちらもとっても暑いです!!
ブログに載せて頂き ありがとうございます。
素敵な画像で紹介して頂きとても嬉しいです。
ハムビーンズさん宅の癒しになれて
スーちゃんも幸せです^^
↑ どんころさんのコメントも嬉しいです。
これからも かわいいもの目指して頑張ります。
↓ピンクのコインケース...
作りたい人がいるの 納得です♪
  • posted by らん
  • URL
  • 2012.08/22 14:26分
  • [Edit]

No title

こんにちわ♪
らんさんのお店からのお届け物だったのですね~本当にらんさんのお店の小物たちはかわいい~
プレゼントも癒されますね。

それにしても…暑いですね~いつこの暑さ収まるんでしょう???
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2012.08/22 15:49分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんにちは^^
今日も残暑厳しかったです~~
いつまでつづくのでしょうね~~
工作はどんころさんなら、かわいく仕上げるのでしょうね。
のりつけ作業頑張ってくださいね。
今日はさすがに暑くて、ゴーヤを買ってきました。これで少しは
元気が出るといいけど^^
 スーちゃんかわいいでしょう。とても気に入っています。
味よしは、納豆より好きなわたしです^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.08/23 18:58分
  • [Edit]

らんさんへ

今日もあついですね~~
毎日何を食べようか、悩みます。
スーちゃん本当にいつもいやされて、元気をもらっています。
らんさんの手作りは、一度買った人なら、もう一度って思うと
おもいます。楽しい作品を心待ちにしています♪
家の8歳児は、日々コゲパンになっています。
おいしそうです^^あ。隣にいました~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.08/23 19:02分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
今日もしっかり、あつかったですね~~
そんな中、毎日プールの息子に洗濯し忘れた水着を朝から必死に乾かしている私ですーー
スーちゃんかわいいでしょ。着せ替え人形みたいでちょっと、わくわくしました。
風鈴もこれだと、騒音を気にしなくていいから、とてもいいな~~と思ったりらんさんの
小物は、とても考えられてるって思います。
わたしは、一日だれてすごし、氷と仲良ししています。
早くあきになれ~~と、みんな思っていますよね^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.08/23 19:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム