コインケース私用^^

こんにちは^^

只今、すご~~く蒸し暑いです。

さっき通り雨がふったのですが、ホントにすこしなので、

蒸し暑さが倍増しただけです^^

それでも、夏休みは終わりに近づき、昨日の感想文もなんとか

おわりになりそうで・・・・まったくあらすじの多い感想文ですが^^

しかも・・・・タイトルは 「セミの一生」

これって、図鑑じゃないの???  

と、言う母に、だって~~、見たかったし、図書館から借りた本で

感想文を書く宿題だもん!! と言い張る息子・・・・

ま、中身をみたら、ちゃんと文章があるので、いいか・・・・

ということで、私が読み始めると、一度読んだはずの8歳児・・・

ふ~~~ん。知らなかった~~^^ ←オイ

そんなわけで、私の時間はたっぷり息子に使われてしまいました。

それでも、私も知らないことがおおくて、とても勉強になりましたよ。

セミって、鳴くのがオスで泣かないのがメスってしってましたか?

私は知らなかったです~~

 で、宿題がおわってから、私もせっせと仕上げたもの・・・

そう、昨日は茶系だった、コインケース。

なかなか量産できませんが、余った端切れで第二弾。

私用なら、これでいいか!と、できあがりました。

これが裏。

CIMG4225.jpg

もちろん、ナチュラルじゃない、ピンク~~

そして、薔薇~~

そして、端切れの表~~

CIMG4226.jpg

ま、スパイシーな配色ですが、自分用なので、勘弁してくださいませ^^

でも、つかいがってはよさそうです♪

では、朝から、ホームセンターへ、洗剤の買い出しにいってきま~~す。

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

 
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
毎日暑いですね~昨日(16日)も暑かったけど今日も負けてません…お互い気をつけましょう!
コインケースかわいい~私は↓の物よりこちらが好き♪
スパイシーな配色もツボです~
夏休みもあと少しですね。息子さん宿題ファイト!

ハムビーンズさんへ

蝉の好きな息子さんと、私はとっても気が合いそう~~。是非お友達になりたいです。

今 青森からの帰省途中で、羽田空港からのコメントです。
今から福岡に帰ります~。ちょっと遅れています。

いつも、パソコンから見られない時は ケータイから。便利な世の中ですね。

No title

こんばんは。
大変、ご無沙汰していました!
プールに行ったり、読書感想文を書いたり。。という8歳児君の行動で、自分の小学生の頃の夏休みを思い出していました。
40日間の夏休みで当たり前のように思っていましたが、今思えば、1ヶ月以上お休みできるなんて、幸せだったのね。。としみじみ。
ハタラキビトは、数日のお休みを楽しみにしているところです。

ピンクのコインケース、可愛いです♪
コインケースって、重宝しますよね。
お友達もお揃いでプレゼントされて、喜んだことでしょう。
ヘキサゴンも、コインケースも、私の今作りたいものリストにランクアップされています。
そのうち、ヘキサゴンは登場するかも。。です。

blueroseさんへ

こんにちは^^
やっと・・・夏休みがおわり、ご飯から解放されました~~
この心地よい空間^^
しばらく浸っていたいけど、そうもいかないので、涼しい朝の
うちに、いろんな段取りをしてしまわなくちゃ・・・と思っている
ところです。
コインケースは、ピンクで作る方4.5名立候補がありましたので、
キットになるよていです。 茶色はどうかな~?と思いますが、
これはこれで作ってみなくちゃと思っています。
みなさん、小物を作るときの顔って、とてもうれしそうです。
私は、タペを作ってほしいのですが^^
あとすこし、残暑に負けずいきましょうね~~♪

どんころさんへ

こんにちは^^
長旅おつかれさまでした。
私たちにとっては暑い夏もやはり、どんころさんにとっては
涼しいのね~~
けさは、朝も23度ぐらいなので、とってもすごしやすいです。
やはり、30度を超すと何もしたくなくなります。
疲れものこっているでしょうから、お仕事無理しないようにして
くださいね~~
 セミの子は、今日からがっこうです。
わたし、只今天国です^^

わんこさんへ

こんにちは^^
お仕事お疲れ様でした。ビアガーデンにでも行かないと
やってられませんね~~
小学生のお休みは、宿題たっぷりなので、初日がとても
たいへんですが、私が、やらなくていいのよ~~無理しなくて
いいのよ~~といったら、精神的に効果があったらしく、
ガンガン終わらせておりました^^
おかげで、今朝はすんなりと、初登校^^
わたしはいま、とってもしあわせな時間を満喫しています。

コインケースは、何個あってもいいと生徒さんがおっしゃって
おりましたが、私は、中身がほしいです^^
秋に向けて、試作をどんどんしていきたいとおもっていますが、
まだまだ春の分ものこっているし、クリスマスもやらなくちゃと
仕事がどんどん見えてきました~~
わんこさんもどんな小物が仕上がるのかを楽しみにしていますね~~♪
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード