スクラップで作るコインケース^^

こんにちは^^

なんだか、今日は朝から蒸し暑いです。

夜は少し涼しくなってきていて、鈴虫の声が聞こえたりするのですが、

日中はまだまだ、あついですね。

それでも、確実に夏休みは終わりに近づいて・・・・

ふと横をみれば、感想文をしっかり書いていない8歳児・・・・

朝から、母にしっかり気合を入れられています。

そんな、母も本当は、昨日の飲み会が後ひいているのですが^^

 懐かしの同級生との飲み会は、話が尽きることなく、

本当に、朝まで話せと言われたら、話しているのでしょうと

思ってしまいました。 

こんな友達は、本当に学生のときにしか、できないって思います。

今学生のみなさんは、パワーのあるうちに、たくさん

人とかかわっておくことをおすすめします^^

 8歳児も友達がくると、宿題を投げてでかけます。

でも、それでいいっておもいます。

人が大切ってこと、わかってほしいと思います^^

そのあと、しっかり母監視のもと、勉強する羽目になるのですが

 昨日までに必死で作っていたもの・・・・

ヘキサゴンのスクラップです。

CIMG4220.jpg

こんな風にコインケースにしてみました。

CIMG4221.jpg
 
3人お揃いになるように、あまり変化をつけないで仕上げてみました。

CIMG4223.jpg

裏は、ナチュラルに~~

みんなに渡すときは、薬を入れてね^^

といったら、大うけでした。 まだお金をいれるわ~~と

言ってもらえました。

こんな風に使える小物はいいですね~~

もちろんタペも大好きですが・・・・

少しは、端切れの整理ができたかな?って思います。

では、今日も、ひたすら、整理整頓頑張ります。

あ、私用がないから、つくろうかな?^^


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


拍手をありがとうございます。蒸し暑くてたいへんですが、あと少し!!乗り切りたいと思います^^
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

そろそろ夏休みも 追い込みですね~
この時期は 子供が小さい頃というよりも
自分が小さかった頃を思い出します。
夏休みの絵日記や宿題...
きっといつの時代も変わらないのでしょうね^^;
ヘキサゴン 可愛いですね~
お財布なら とても小さいのでしょうね。
お友達も喜ばれたことでしょう...
私は 今 卒業作品を必死にチクチクしているところです。
なかなか進みません^^;


らんさんへ

こんにちは^^
猛暑が続いていますね~~
湿度がどこかに行ってほしいです。
宿題は私も、しっかり後回しの人間だったので、
8歳児にも強くは言えない・・・・感じです。
でも、私の頃よりは、少ないきがするので、さっさと
終わらせればいいのに・・・とジレンマです^^
あと少し頑張りたいと思います。
 コインケースは、一人、私のを見て、真似して作る~~とメールがはいり^^ これで、またキルト人口が増えたわと
よろこんでいるところです。
 卒業作品、頑張ってくださいね。時間との闘いですね。
エアコンガンガン入れていいって思います。^^
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード