はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

スクラップの小物^^

こんにちは^^

今朝はとてもスッキリ目が覚めたわたしです。

というのも、朝から雨がふり・・・本当に久しぶり・・・

気温もぐっとさがったので、頭の中もスッキリしています。

でも、昨日まではほんと、バテバテで、しんどかったです^^

みなさん、もう少しで秋です。頑張りましょうね~~~

さて、昨日は午前にお教室で、かえって来たら、8歳児、

家外であそんでる・・・?? 兄は涼しい部屋の中・・・・

で、遊び友達が、突然、

これ切っていただけますか?と差し出したもの・・・

工作用に小さく切られた木片・・・・???

さらに半分に…ということらしいがなぜ???

で、8歳児・・・カッターで切れるよね?

もしかしたら、布が切れる=木もきれる? になっていませんか?

私は、お昼もまだだったので、おなかすいたまま

のこぎりをだし・・・ぎこぎこ・・・

一枚切ったら、汗だく・・・・

2枚めは、兄にバトンタッチ・・・さすが、兄は上手に切っておりました。

そんな感じでわたすと、とても満足そうに、ニコッとされたので

ま、よかったかな?思うことにいたしました・・・・

夏休みの工作を作ったのでしょうね・・・

でも、なぜ我が家の玄関で??? 

ま、深く考えないことにします^^

 さて、やっと針がもてました・・・

CIMG4140.jpg

 スクラップのヘキサゴンを使って小物を作ろうと思っています。

これは、今度会える同級生に渡したいな~~と思っていますが、

大体、この人たちは、ナチュラル系がお好き・・・

なので、ちょっと色を抑えた感じにしなくちゃと思っています。

これから形をデザインするので、大人かわいく作りたいと

希望だけは持って頑張りま~~す

 あ、水着買いました~~肩も太ももも隠れるお利口なものです^^

でも、体型は丸見えだわ~~もっと中で補正できるのがよかったかしら?

人のいない時間帯を見計らって、泳ぎに行きたいと思いま~す


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking





スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム