とっても小物が作りたいです^^

こんにちは^^

昨日は、東北地区も、猛暑でございました~~

埼玉熊谷の方たちは、いったいどのようにすごされているのでしょうか?

涼しいとおもう瞬間があるのでしょうか?ご自愛くださいませ。

 さすがにたえきれず、小学校のプールはつまんないからいやという8歳児のため

隣町にある、市民屋内プールへいってきました~~

で、私が水着になるのは、ハンデがありすぎる・・・ということで、

兄を無理やり連れて行きお世話係・・・・^^

わたしは、外で付き添い・・・・なんて楽と思ったのも

束の間、もうそこはサウナ以外の何物でもない・・・・

頭までおかしくなりそうでした~~。8歳児はとても喜び、兄は、へとへとになりましたが、

それでも、私よりはましだったと思います。

だって、夕方の5時の段階で、外の日陰にあった温度計が、39度でしたから、

中は、それ以上ってことになります。

その場に2時間以上いて、よく私倒れなかったと思っています。

まるで、修行だわ・・・・

で、今朝、8歳児・・・今日も行く~~!!と張り切っていますが、

私は、勘弁してほしい気持ちと戦っているところです。

さて、昨日の小物^^ しあがりました。

本当は、もっといろいろ考えて仕上げたいと思っていたのですが、

できるだけ、簡単に・・・というのも初心者向けなので

初めてのひとほど、ハワイアン作りたい人が多いんですよね~~

でも、一つアップリケ終わると、無謀だったと思う人がほとんど^^

気持ちは大切にしたいし、完成の喜びも味わってほしいとデザインしたものです。

でも、ハワイアンモチーフってほんと大変ですよね~~

真似っこするわけにはいかないし、だけど、オリジナルはもっと

大変な気がしています。

 CIMG4136.jpg

黄色に赤で元気カラーにしてみました。

ハワイアンが好きな方が、やっぱり作るといっております。

財布にもなるおおきさなので、便利かな?って思っています。

さ~~て、今度は久しぶりに会う、同級生用を作ろうかな^^

CIMG4137.jpg

今とっても試したい小物があって、キルトとはちょっと違うところから、

刺激を受けています。

いろいろ試作を楽しみたいと思いま~~す。

今日は、水着を買おうかな~~私のサイズあるかな~~^^




もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
そちらも猛暑続いていますね。山形も昨日は37度越え!体が溶けそうでした。
ここ3日ほど猛暑が続いておりまして…この暑さいったいいつまででしょうね。
夏休みですね~息子さんも元気いっぱい!さすが小学生です(笑)お兄ちゃんえらいわ~
夏らしいハワイアン小物!私も作りたいです~
以前作ったキャシーさんのマンスリーを作った布が結構余っているのでそれで、と思っているのですがそれがなかなか…(笑)
暑い中です。お体ご自愛くださいね。

こんにちは

ご無沙汰していました。
ホントに暑いですね~
オリンピックも気になるしで
睡眠不足は続きます。
でも昨日はダウンしそうだったので
早々に寝ました^^
可愛いハワイアンですね~
作りたい人 たくさんいると思いますよ~
アップリケは簡単そうで簡単ではないですね。
私も満足行くものは なかなか出来ません。
小学生は元気ですね。
私も良くプールにつれて行ったのを思い出しました。
今では もう出来ません^^;
暑い中 お体に気をつけて下さいね^^

blueroseさんへ

こんにちは^^
連日の暑さに身も心もぐったりしますね。
やはり、夏はハワイアンが元気をくれる気がします。でも
そうそう、キャシーさんのブルーの布を見ると、ドキッとする
わたしです。 気持ちのあるうちに少しづつ、やり遂げないと^^
まずは、拡大コピーからです。あれ?本はどこ?
まずは、整理から・・・みたいです(爆)
 次の日は、まだ、水着が乾かないから~~とごまかしましたが、来週からは、そうもいかなそうです^^

らんさんへ

こんにちは^^
早く、夜だけでもぐっすり寝れるといいですね~~
湿度があったりすると、ほんと、睡眠不足になります。
ハワイアンは大好きなら、苦にならないのでしょうが、
私は、好きぐらいなので、途中で必ず飽きてきます^^
 水泳覚えさせるためにも、スイミングとおもっていたのですが、
本人いやだの一点張りで、そのくせ泳げないのが悔しいらしく、
これは、もう遊びながら覚えさせるしかないと、水着を買うことに
した私です。でも今って、あまり露出の少ないものもあり、
いいわ~~とおもいました。あとはサイズが合えばよし^^
お兄ちゃんも私が教えたので、8歳児でもうひとがんばりです。
バタフライだけはおしえられないのですが・・・^^
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード