はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

パートナーシップに参加しよう^^

こんにちは^^

昨日まではあんなに暑かったのに、今日は窓を閉め切って

長袖を着てもなんだか肌寒いような気温です。

体が全くついてゆけないこのごろですね~~~

そのせいなのか、なんなのか、時間がうまく使えなくてなかなか

仕事がはかどりません。やる気~~でない~~

ちょっと、充電しないといけないな~~と思っているところです。

そんななか、むしろ、80代の生徒さんはとてもお元気♪

きっと、しんどいことたくさんあるのでしょうが、上手にご自分と

向き合っておられるのでしょうね・・・・

私も頑張ります。今日は休むけど^^

昨日は、8歳児急な高熱で学校お休み。なので、なおさら疲れている私なんだと

自分で納得しています。

 そんな中、来年のキルトフェスティバルのパートナーシップの募集が

始まっていますね。 テーマは〇

なんだか、いろんなデザインができあがりそうですね。

でも、縫うのはちょっと大変そう^^

 私は、いまのところ、まったくやるきないので、・・・

とりあえず、生徒さんに提案してみたら、みなさん去年までは

わたしなんか~~って言っていたのに、今年は即決で

参加します と、きっぱり!!

どのへんで、スイッチが入ったのでしょう???

とりあえず、間に合う人だけでも応募してみましょうということ

になりました。 で、提案したのはこれです。

CIMG4104.jpg

ファンの変形なのですが、私の中では、ドレスデンの4分の1^^

置き場所によって、いろんな変化がだせるでしょうと、縫う人の

負担も考えて、そうしました。

前回少しレクチャーしただけで、縫いあがってきてびっくり!!

このおふたり、やはり80代ですわ^^

見習って精進いたします~~~

 とりあえず、美味しいものたべよ~~っと^^


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

*Comment

ハムビーンズさんへ
こんにちはみなさん キルト熱 熱いですね。見習わなくては~と思うのですが、なかなかキルト進みません。
毎日暑いですよね~。体調をくずさないように頑張らなくては!
家が暑く、人間を始め、にゃんこものびています。
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2012.07/22 14:47分
  • [Edit]

No title

こんにちわ♪
週末の寒さといい、今日の暑さと言い、一体今年の気温差は何なんでしょう…と言いたくなりますね。
体調お気をつけて…
「PSQ」皆さん凄いですね~
私、いまだかつて応募したことありません(汗)っていうか気づくと既に締め切り過ぎていて…
今年も見る側になりそうです。
ハムビーンズさんのパターン明るくて素敵ですね~
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2012.07/23 15:51分
  • [Edit]

No title

こんばんは。
お忙しいのに、私のせいで余計な仕事が増えてしまって、ごめんなさい。。
8歳児君、発熱ですか?
変な気候のせいかしら。。お大事になさって下さいね。

パートナーシップ、今年こそは参加しようと思っていたのですが、○を見た瞬間、やる気が失せました。。
○はアップリケでもピーシングでも、綺麗に出来ないのですもの。
今年も、見るだけの人になりそうです。
生徒さん、先生が良いから、どんどんキルト熱が上がっているのでしょうね。
80代になっても、キルトが出来るって、素晴らしいですね。
そのバイタリティー、私も見習わねば!
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2012.07/24 02:18分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんにちは^^
暑中お見舞いもうしあげます。
そちらは毎日天気予報の気温が真っ赤になっていますよね~~
朝からどれだけ暑いのだろうと想像もつきません。
どうぞ、身体優先でお暮しくださいね。
 やはり、暑い日は、首の後ろを氷で冷やしただけでも
違うようです。
 80代の方は、厳しい時代を生き抜いてきたせいか、
これぐらいではへこたれないらしく
本当に見習わなくてはなりません・・・でも毎日私もぐったりです。
あと、一か月、何とかのりきりましょうね~~。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.07/26 08:38分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
今日は朝、少しあめで気温がいまのところ、おちついていますが、
湿度は70パーセント以上なので、とっても気持ち悪いです^^
 夏はblueroseさんもおいそがしいですよね~~
パートナーシップは、簡単でも、それなりに、なじんでいる感じなので、
私は、息抜きでいつも参加します^^
 ただ、今年は自分の番号がわかりたい人は、返信はがきを・・・
となっていて、経費削減の気配・・・・
できれば一見無駄に見えることに、意義を見出してほしい私です。
 私のところにいらっしゃる方は、みなさん明るい色がお好みのようで、
いまのところ、性格もかなり明るい方ばっかりで、とても楽しくさせていただいています^^でも、この辺で生地探しは至難の技なのです~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.07/26 08:45分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
関東も暑い日々ですよね~~~
お身体大切におすごしくださいね。
この間は、美味しいものをごちそうさまでした。
おかげでとても元気に過ごしております。
わんこさんのキットは全く苦になっておりませんのでお気になさらすに^^

今回の〇って、やっぱりやる気失せますよね~~~
とてもよくわかります。私もみなさんにていあんするまで、
だいぶやめようかという気持ちと戦いました。
でも80代・・・あっさり、参加となり、びっくりしています。
只今、キルト中毒警報です^^ 暑い中、自転車こいで公民館まで
いらっしゃるので、若いうちに沢山歩かねばと私も焦っています。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.07/26 08:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム