はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

バックと一緒につくろう巾着♪

こんにちは^^

なんだか、蒸し暑いですね~~

あっちもこっちももわ~~で、やる気が失せます。

8歳児は、時間がたつにつれて、裸の王様状態になっていきます~~

王様、品位がさがるので、おやめください!!

そろそろ、お家でかき氷でも作ったほうがよさそうですね。

きょうは、シロップでも買ってこようと思います。

 さて、課題をあちこちほっといて、しかも一日ががりで、昨日はこれを

仕上げていました。 綿をいれていないので一日かかるなんてありえない。

一枚切っては、はあ~~っとため息をつき、2枚切ってはふう~~っとため息をつき^^

終わらない・・・・

それでも、何とかしあがりました。

で、見ると、結構お気に入り

CIMG4098.jpg

サブバックとして、使えそうだと思います。

表は、シンプルだけど、なかなか頭をひねっていますよ^^

CIMG4097.jpg

立体にお花を咲かせてみました。

立体って、結構バージョンがあるので、機会があったら、

またどこかで使ってみようと思います。

あじさいの咲く季節のせいか? 紫がとっても心落ち着きます。

ヘキサゴンとお揃いでいかがですか?

生徒さんに提案したら、作るかしら^^

では、みなさん楽しい3連休をお過ごしくださいね。

あまり、豪雨にならないといいですね~~この頃のお天気は

異常ですものね。


 もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

*Comment

とっても素敵♪

こんばんは。
暑い日が続いてますね~
私も裸の王様になりたいです。
最近ダボダボTシャツに短パンという
酷い格好をしてるので 宅配便がきたときは
かなり~焦ります。

巾着とっても可愛いです。
お色も素敵~♪涼しげでいいなって思いました。
この季節 涼しいお色とか嬉しいですよね☆
  • posted by may
  • URL
  • 2012.07/14 20:50分
  • [Edit]

No title

ハムビーンズさんへ

こんにちは!!!
先日は、コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
お手紙書きますね!
私は、元々書くのが大好きだったんですが・・・・最近はめっきり書かなくなりましたね。
書く、描く・・・時間って自分と向き合う時間なので落ち着くんですよね。

紫・・・・・・大好きな色です。
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2012.07/18 15:00分
  • [Edit]

No title

こんにちわ♪本当に暑いですね~
まだ梅雨明けもしないのに…じめじめした陽気がますます暑さ感じるのかな?

巾着いいですね~巾着ってキルト綿入れない方が私は好きです(笑)
黒いレースプリント布も素敵!
パープル大好きです~でもパープル系の布ってなかなかないですよね…
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2012.07/18 16:04分
  • [Edit]

mayさんへ

こんにちは^^
お返事おそくなってごめんなさ~~い
暑かったり、寒かったり、今日はお布団ほしいほどの
気候かな?って思います。
 家の中に風をガンガン入れていたら、私の頭までガンガンして
大変でした~~この頃ちょっぴり風邪気味です。
巾着~~何個あっても、どこかにいってしまう^^
多分差し上げたりしているのかな?っておもうのですが、
家にはまったくないので、お盆向けにいいかな^^って思っています。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.07/20 05:55分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんにちは^^
こちらこそ、お返事遅くなってごめんなさい。
そちらも、大雨だったり、ぎらぎらだったり、体が持たないですよね。
眠れるときにしっかり睡眠とってくださいね。
私も、無理ができない年齢^^に入ったとこの頃実感しています。
 お手紙、どんころさんなら、楽しく書かれるんでしょうね~~
私は、わからない漢字をひらがなで書いてます・・・
 なので、気が向いたらで大丈夫です♪でもちょっぴり楽しみに
しています♪
 紫ってわたしにとっては、大人の色だったのですが、好きになったと
いうことは、もうその年齢??といろんな思いを巡らせています^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.07/20 06:05分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
気候の変化がはげしいですね~~
お返事遅くなってごめんなさい。
毎日、朝ため息から始まっています^^
そちらも盆地が多いから、暑さは尋常じゃない気がしています。
でも、今日は長袖がいいほど、寒いです。
アロマでいやされたい・・・・
 紫は、そうそう、わたし、ラベンダーを見て好きになった気がします。
紫って、赤がつよくても、青が強くてもイメージがガラッと変わります。
ほんと、探すとない色なんですよね~~
紫でまとめたいって思っても、なかなかありません・・・
巾着素敵につくる、blueroseさんですが、やはり、手元にのこらないのでは? もらって一番うれしいものですよね~~^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.07/20 06:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム