はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

元気をもらった言葉^^

こんばんは^^

今日は、暑さも和らいで、少し過ごしやすかったです。

こんな時こそ、キルトを・・・・って思うのですが、

今日は、旦那と長男の送迎係り・・・同じ場所に行くのに

時間帯も違うし、片方は、新幹線・・・片方は在来線・・・

ちなみに、駅は180度違う方向にあります。

しかも、かえりは、15分しか変わらない時間・・・・

私はどうすればよいのでしょうか??? もちろん息子優先かしら?

それとも、よれよれの新幹線夫優先でしょうか??

みなさんなら、どうします?

思い切って、どっちもいかない!!という、方法もありますが^^

とりあえず、到着順に拾いに行きたいと思います。

 さて、今日はどうしても草むしりをしなければぼさぼさの玄関・・・・

ほかのお家は、あっさり、除草剤をお使いなのですが、

私はいやなので、とりあえず、できる限りとる。とる。とる。

で、蚊に山ほど刺されてしまい、いま、足がとってもかゆ~~い!!です。

でも、明日からは、少し気持ちよく過ごせるのでは?と思っています。

久しぶりに汗を沢山かいたので、すっきりしています。

 今朝、テレビをほんの10分ぐらいみたのですが、そこに蜷川美香さんが

出演なさっていました。いつもならさくっと見終えるのですが、このご一家は

クリエイティブなご一家なので、しかもお母様はキルト作家ですし・・・

どんなお話をされるのだろうと、しばし、家事の手を止めてみていたら・・・

演出家のお父様の言葉や、彼女の言葉・・・・決して、お父様に頼らない

ものの考え方・・・そして、尊敬されているお母様のこと・・・

その、行動や、言葉にとっても勇気をもらいました。

そして、ここにきてコメントしてくださる、皆様の温かい気持ちに

旦那からは得ることのない^^ 癒しをいただきました。

ありがとうございます

と、いうわけで、地道にキット作りがんばります。

CIMG4096.jpg



もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

*Comment

お迎えはどちらが先だったのでしょ?

こんばんは。
今日も暑い一日でした。
でも明日は雨?
どうも老体には堪えますwww

出会いって 人間との出会いもそうですが
言葉でも 考え方でも 本でも
本当 宝物ですよね^^

私もハムビーンズさんとの出会いはお宝ですよっ~☆

キット作り頑張って下さいね~。
  • posted by may
  • URL
  • 2012.07/13 19:59分
  • [Edit]

mayさんへ

こんにちは^^
雨雲がいるせいか、蒸し暑いですね~~
私も、どうにもやる気が失せてしまい、のろのろ仕事を
しています。

 ブログをしたおかげで、mayさんと知り合うことができ、
私もお宝です~~^^不思議なもんですね。

生きる基本はやはり、文句を言って生きるより、楽しいことを
考えて生きたほうが、絶対幸せになるってことかなと、
最近ホント思います。

この頃、宝くじが当たることを考えているんですが、
その夢はかなうのかしら~~^^

キット頑張りま~~す。ちなみに、新幹線夫が先で、そのまま
兄を迎えに・・・・なぜみんなでくるの????とびっくりしていました。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.07/14 11:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム