時間がないほうがいい時もある^^

こんにちは^^

今日はただつぶやきたいだけなので、作品の方はどうぞスルーしてくださいね・・・・

今日は朝から、男3人それぞれお出かけ・・・

私は、本当に何年振りだろうと思うほどの、一人の時間を持つことができました。

とっても嬉しくて、わくわくしていたのですが、

暑さもあってか、何もする気になれず・・・

しかも、昨晩、居間の柱の隙間から蟻の大群が押し寄せ・・ 

ひたすら、鳥肌の寒気と戦っていました。

 久しぶりだからと、映画を見ることに決め、レンタルしてきたアクション映画を見たり

ひと時楽しくすごし、さてキルトをしようと思ったのに、

微妙にうつ状態・・・・これって、ホルモンバランスもあるのでしょうね~~

ただ、朝、8歳児の仲良しのお隣さんが、引っ越し準備に入ったのもあるらしく・・・

どうにも、心が落ち着きません。

 きっと、私の中に、やっと、8歳児が落ち着いてきたときにまた・・・

という、転勤を繰り返したトラウマもバックして、一気に押し寄せたのでしょうね・・

震災から、ここまでよく走ったな~~と思わず、自分をほめました^^

 でも、お隣さんも母一人で2人の子育てなので、理由のある引っ越しだって

思っています。どうか幸せに近づく引っ越しでありますように・・・

 引っ越しを長く続けていると、去るさみしさも、去られるさみしさもどっちも

よくわかります。 でも、どんなに慣れてても、気持ちのいいものではありません。

一生懸命積み上げたものが、またゼロになる、何とも言えない、脱力感が残ります。

こんな時は、忙しいのが一番いい!!

というわけで、夏服の片付けでもしようと思います。

それから、無理せず、自分の心にゆっくり向き合おうと思っています。

きっと、仕事には追われているので、明日には針を持っているとおもうのですが、

今日は違うことして、気持ちをやり過ごすことにいたしましょう~~

CIMG4094.jpg 

枯れそうだった、カーネーションが咲いて、2年前の、お友達からもらった朝顔も

全部芽をだしたので、そのうちいいことあるかもね~~と、元気をもらっています。



もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


拍手をありがとうございます。少しずつ元気を取り戻しています。しかも、鉄剤飲んだらだいぶいい♪
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
湿気のある暑さは、やる気を減退させますよね。。
蟻の大群!
私は、昨日、風呂場でゴキブリが発生して、殺虫剤で駆除したのですが、何だか気持ちがブルーになってしまいました。。
折角仲良くなったお友達の引っ越しは、8歳児君にも影響を与えそうですね。。
遠くに住む友達が増えていくと前向きに捉えるしかないのかな。。

↓ポーチの出典を教えて下さって、ありがとうございます。
私、カリキュラムを卒業したのが秋で、春から協会に登録しようと思っていたのですが、そのまま登録をせず放置したままだということに気付きました(ハハハ)
折角思い出したので、申請書類を探して、近いうちにちゃんと登録しようと思います!

No title

こんにちわ♪
せっかくゆっくりできるのに~と思うこと私もありますよ。
気持ちのゆとりや気分。。。なかなか思うようにならないことがいっぱいで…ハムビーンズさんのように転勤族の方は特にいろいろ感じることが多いと思います。
お子さんもお引越しとなると大変ですものね。環境が変わるということは本当に大変なことなのだろうな。。。と転勤がなく今まで来た私は改めて思います。

夏物も本格的に出さなくてはいけなくなってきましたね。
本格的な衣替えの前にセールの商品に手を出している私です…

のんびりするのもいいですよ。

こんばんは。
朝夜と日中の温度差が
かなりあったり
湿度は多いし アレルギーも結構出てきてるしで
キツイ季節じゃないかなって思います。
いつもアクティブだから 
時々はのんびりして下さいね。

私も学校が終わって何だか気が抜けた状態でした。
でも昼寝したりw 他の趣味したりと
少しづつ また 頑張ってます。
こんな時はハムビーンズさんとビールで乾杯したいです。

わんこさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。虫たちはどんな環境も適応できてしまう
凄い生命力ですよね~。 そちらは茶色ですか~~。 きれいになるはずのところで出たら、そりゃ~~へこみます。外出中は?寝てる間は?
いったいどこでどう生息しているのか、考えただけでいや~~!!
ですよね・・・前に、住んでいたところにもいたのですが、案外ベランダから侵入していたりしますよ。壁伝い・・・・この時期は窓を開けたいのに
あけられない・・・・我が家は、次は蜂の巣です。寒いです~~
 8歳児はもうひと山越してもらうしかないですね~~頑張ります。

 HCはまだ届かず・・・だったのですね~~
しつれいしました。申請書なければ、たぶんお電話でも対応可能かと
思いますよ^^ 作り方、キットを沢山用意しましたので、本当に
作りたいときはお送りいたします^^ メールくださいね。
ありがとうございます。今日は無事復活できています。

blueroseさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
やさしいコメントとてもうれしかったです。
長く同じ場所っていうのも、別の大変さがありますよね~~
そういう意味では、きっと同じって私も思ってくらしていますが、
こんな風に、体調がいまいちだったり、周りの環境が少し
変わってきたりと続いたりすると、ど~~んとへこみます。
わたしの場合、長続きするほど、精神が丈夫じゃないので、
復活もはやいのですが、今回のへこみは、自分のことじゃなかったので、なおさらでしょうか^^
 でも、今日はもうしっかり復活しましたから大丈夫です。
こんなときって、やはり、美味しいもの食べるのが一番ですね。
単純ですが・・・・
 夏物出すより、ほんと、バーゲン品のほうがよさそうですね^^
服を買うと、ストレスも解消~~私も今日は行ってみようと思います。

mayさんへ

こんにちは^^
風邪ひいてませんか? 私は、なんだか夏風邪ぎみです・・・
あ!馬鹿でもひかないってやつでしょうか?
困ったわ~~^^ でも、ご近所も同じ感じで、今度は肺炎にまで
なる子がいたり、どうにも安定しない季節ですよね。
 私は、今のとこ虫アレルギーとの戦いですが^^ 免疫落とさないよう
注意ですね。美味しいものと、おしゃべりと、お酒~~
この3点セットで乗り切りたい私です。 mayさんとならなお楽し~~^^
七夕見に行こうかしら~~♪
 私もお昼寝を無意識にしていますので^^ 今日は無事復活して
お教室で~~す。

No title

ハムビーンズさんへ

いつもパワフルだから いいんですよ!ハムビーンズさん!!!

あの~~~手紙を書きたいのですが 住所を教えてもらってもいいでしょうか。

もしよければ、私のブログのコメント欄(確認次第 消します)か、メールをくださいませんか。

どんころさんへ

こんにちは^^
あの~~~のところで気持ちがたくさんつたわってきましたよ^^
ありがとうございます。
無事復活しています。 後程しっかりコメント行きますので少々
お待ちくださいね。今日は100均で大人買いしてきます。
断舎利とは程遠いかも?!
私もスッキリくらした~~い^^
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード