はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

明日までのんびり^^

こんにちは^^

今朝は雷雨の朝で、8歳児が学校に行くときは曇りになってほっとした

あさでしたが、例の兄弟は、この空のごとく、兄弟げんかをしながら、

おりまして、こちらにまで飛び火しそうな、状態だったので、

ケンカしないでいきなさ~~い!! と他人の子なのに説教をした私です。

すると、その母登場・・・・静かに、 早くいきなさい・・・

けど、目は怒っています・・・

すると、この兄弟、すっかり借りてきた猫に変身し・・・^^さすが母だわ~~

と、感心していたわたしです。

 その母とは、お互い悪いことをしたら、しかるで一致した考えで、

とても、ありがたく思っています。この、毎日会う子たち、

私は、どの子もかわいいです。なので、しっかり叱ります。その代り、

いいとこも見逃さないようにしています。けど、一番わかっていないのは

家の8歳児の心理かも?!ただ、悪さをするときはきまって、おとなしいので

すぐばれますが^^ しっかり、見ていきたいと思っています。

 さて、昨日近くの美術館に足をはこびました。

CIMG4092.png

絵画とキルトの兄弟展 という名前にひかれてはいってみました。

そこには、3人のご兄弟がおられて、絵を描いているのは、お兄様、キルトをするのは

妹さん、そして、その間のお姉さまもいらして、芸術ご一家のようでした。

お兄様は美大に行った方で、絵にもとても力をかんじました。

妹さんは、和のキルトを主にされていて、自分でデザインをし、これもまた

すばらしいものでした。みなさん、70代でしたが、とても生き生きとした

目をしていらして、素敵な人生だわ~~ととてもいい気持ちでかえって

来ました。 この三人、お着物だったのですが、帯にお兄様の

絵がかいてあり、それが本当に写真に撮りたいほど素敵で、

粋で、印象にのこりました。

 さて、まだまだ、和には、手が出せない私ですが、

母から古い着物地はいただいているので、いつか形にしたいと思っています。

さ~て、あまり暑いので、ガリガリ君でもたべよう~~っと!

梨味・・・おすすめです^^

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム