カードケースの出来上がり♪

こんにちは^^

今日はお天気とてもよさそうです。

仕事があるようで、やりたくないようで^^朝からスッキリしない

8歳児にも気合を入れて送り出しました。しかし、朝から、子供たち登校人数が

そろうまで、ダンゴ虫探しをしています~~

で、ついでに手に取って見せてくれます・・・・私は朝からやる気を失います

私といっしょで、8歳児は遠くに離れています・・・・^^

でも、仕事がたまっているので、頑張ります。

 さて、昨日とても時間がかかったのですが、出来上がったのは

とても、ミニサイズ^^

CIMG4091.jpg

私は、カードや名刺を入れるものとしてつくりました。

中はこんな感じ

CIMG4087.jpg

なんだかピンボケですみませ~~ん。

適当な性格がしっかり出ています。

CIMG4089.jpg CIMG4090.jpg

全体はこんな感じ。

たたむとこんな感じ。

CIMG4088.jpg

マグネットはカードに不向きなので、スナップボタンを使っています。

これで、永遠に増え続ける、カードの居場所が少しできました^^

ハートの部分は、名前を刺繍しています。

小さかったけど、かかる時間はかなりあった気がします。

キルターのカードケースらしいなあ~~と自己満足しています


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

拍手をありがとうございます。 マイブームのおすすめは
ガリガリ君梨味です♪
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ♪
完成おめでとうございます~う~ん、かわいい!
色あいもだけどパターン自体物凄く小さいのよね!
素晴らしい~

お子さんかわいいな~こんな頃がうちの子供にもあったのかしら???

こんにちは

完成おめでとうございます。
可愛らしいカードケースですね~
私もお財布の中もカードで一杯です。
あまり使わないのは抜きますが
それでもまた増えています^^;
小さい中に色々なパターンが縫いこまれていて
ジッとみてしまいました。
時間がかかると思います^^
でもパッと作ってしまうハムビーンズさんは
さすがです♪
↓変わった形のポーチですね~
どうやって作るのでしょう...
展開出来ない私です^^;

ロマンチック♪

こんにちは。
と~っても可愛い。
バッグの中から
こんな可愛らしいロマンチックな
カードケースが出てきたら
わ~~お洒落~って思ってしまいますよ。
ピンクのアクセントカラーのグリーンが
綺麗。大好きな配色です。
暑い日が続いてますよね。
どうぞ お身体気をつけて下さいね。

だんご虫 私も苦手です。
以前飼っていた犬が若い時夫実家の庭で
だんご虫見つけて吠えてました。
この季節の思い出です。

blueroseさんへ

こんにちは^^
アッという間の7月ですね~~
久しぶりに、ミニピーシングしましたが、あ~~
面倒・・・と思いながら^^縫いました。
カットした布だけを見ると、そのままゴミ箱行きになりそうなサイズ^^
でも、つなぎ合わせたら・・・・なんだかうれしい!!
課題そっちのけで夢中になりました。
ふと、本物の薔薇を見たい衝動に駆られています~~

8歳児は、きっと、もうすぐしたら、こんなことを忘れるような
反抗期がしっかり来るんじゃないかとおもい・・・ここに証拠を
残しておきます^^ きっと、blueroseさんのところもしっかり
あったと思いますよ♪

らんさんへ

こんにちは^^
今朝雷雨だとおもったら、午後は30度を超えそうです~~
日傘がほしいです~~
着々とたまるカードにいつもレジで四苦八苦しています。
名刺も結構たまるので、ケースがあると本当に便利ですね。
そんなとこから、手作りがはじまるのですが、部品が、かけると
途端にやる気を失う日々です^^
今日は、このポーチキットを作りながら、ミニキルトの綿はりも
したいと思いますが、キルトラインに悩んでいます。
このポーチは和小物がヒントかな?って私も思っています。

mayさんへ

こんにちは^^
湿度と暑さで嫌になりますね~~
この午後の時間帯が一番嫌いです~~
涼しくお昼寝したいです~~
そんな中、綿を手に取り大汗かいています。
優しいキルトのトップが完成しましたから、
後でアップしますね~~♪

 mayさんのダンゴ虫の思い出・・・なるほど~~
この頃、室内に隙間から、アリが出没して、
うかうか座っていられません。
もっと整理整頓がんばりたいです~~
カードケースはなかなか便利です。
汗が引く時期までなるべく触らないようにしようと思っています^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード