お気に入り小物^^

こんにちは^^

今日はど~~んより曇っています。

例の兄弟やはり、攻撃的です。が、一つ違うのは、弟のほうが、魂抜けています^^

疲れているのでしょうね・・・

 我が家の8歳児が病気から復活したと思うと、今度は一年生・・・これでご近所5人目です。

近くの3年生の女の子が、将来の夢は看護師さんとお話ししてくれました。

なぜって?聞くと、ママと同じ仕事だから・・・素敵ね~というと、

だって、これなら、一緒に仕事に行って、いつもそばにいれるから・・・・

 おばちゃんは、とっても胸がいたくなりました。こんな思いをわかっていながら、

一生懸命働いている、ママがどれだけいるのでしょう・・・

日本は、もっと、ママたちが働きやすくなるよう、意識を変えて仕事を

してほしいなって本当に思います。

 さて、うちの8歳児ですが、さすがに昨日は疲れたらしく

宿題もせず、早寝したのですが、水が飲みたくなったらしくこっそり

冷蔵庫まえへ・・・・

 私は、背を向け縫い物をしていたので、 どちら様ですか?^^

と声をかけたら・・・・

 あなたのアイドル 8歳児くんですよ!
 
と、かえってきて、針持つ手がおちました ・・・・

どうやら、口は絶好調の様子です・・・・・

CIMG4075.jpg

ちょっと、端切れをあつめて、お気に入りの小物を作ろうとしています。

でも、結構手がかかるわ~~

今日は、お教室なので、帰ったら、続きを頑張りたいって思います。

では、みなさまよい一日を。 

 あなたのアイドルにもなりたい、8歳児より・・・・


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いお色ですね。

こんばんは。
私 かなりボケてる毎日です。
ついに脳にまできたかと・・

ハムビーンズさんの昨日の日記にコメントしたつもりだったのに
反映されてなかったみたいで・・
ごめんなさ~いm(__)m。
とってもキュートな変形ポーチですよね^^

8歳児君
最高 nice キュートですね。
男の子って やっぱり良いですね~♪

今回のお花の布たちも
とっても素敵で可愛いです。
私はワンコ用のフードマットを縫わなきゃで~す。
ミシンでザクザクの予定です。

mayさんへ

こんにちは^^
私も今朝は、かなりぼけぎみです・・・っていうか、何も考えたくない日^^
山にでも行ってぼ~~っとしたいきぶんです。
小物の底部分は、mayさん好みだったでしょうか^^
きっとmayさんなら、うまくつかいこなすのでしょうね~~
生徒さんのなかで、やはりサーティーズが好きな方がいるのですが、
仕上がった作品はとてもかわいくて、いやされています。
 忙しくなる日々でしょうが、お散歩でしっかりダイエットできそうですよね^^
今日は私も散歩しようかな~~って思っているところです。
かわいいマット作ってくださいね~~♪
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード