はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

変わり小物の完成です^^

こんにちは^^

今朝は雨の東北です

私は、雨の日が来ると少しうれしいです。特に月曜の雨ならとてもいい^^

というのも、土日目いっぱいいろんなことで、時間を使い、

ほとんど外にでているので、月曜日はかなり疲れています。

なので、週初めが私の本当のお休みで、けれども晴れるとそれなりに

仕事は山ほどあるので、結局さらに頑張ってしまう悪循環。

こんな日に雨なら、ゆっくりと1日を使うことができて

とてもうれしいです♪

 さて、そんな中、この前の変わり小物が出来上がりました。

CIMG4076.jpg

いつもなら、落ち着いた柄でつくったりするのですが、

この形・・・・絶対ポップな柄のほうが合う気がします

写真で見て、形がわかるでしょうか^^

上から見ると、こ~~んな感じ。

CIMG4077.jpg

なんだか、おリボ~~ン♪ ではないですか!

私は、ひそかに、ドリアンポーチと名付けています

このデザインは、私ではないので、何とも言えませんが、

とっても、斬新です。

ちなみに、底はこんな感じです。

CIMG4078.jpg

いかがでしょうか?

かわいい彼女が出てきました^^

 では、今日は明日お教室なので、準備がありますが、

午前は私の好きなものを作りたいと思いま~~す。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

No title

こんにちわ♪
そちらは雨ですか?山形は降りそうで降らない…微妙なお天気です。なんだかムシムシして~嫌だわ…
あら~本当にリボンですね~
丸底って結構物が入るんですよね!
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2012.07/02 15:35分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
今日は曇りです。なんだかスッキリしませんね~~
ホントムシムシです。
今回の小物はお教室課題なのですが、なかなか難しくて
いいかたちにまとまらず・・・出来上がってからもかなり悩んでいました。
〇ってホントよく入りますよね。 今度はバケツ型のバックを作りたい
私です。 その前に仕上げなきゃならないタペがた~~くさんです。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.07/03 08:38分
  • [Edit]

No title

こんにちは。
こちらも、先程から雨が降って来ました。
最近は、一日中雨という日は少なくて、途中で降り出したり止んだり、、という日が多いです。
だから、あちこちでビニール傘を買っては忘れ・・を繰り返しています。

このポーチの形、とっても可愛いです♪
布もラブリーで、キュート!
底が●なのですね。
リボンは、どういう組立になっているのでしょう??
キットがあれば、私も作ってみたいです!
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2012.07/03 18:14分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんばんは^^
降ったりやんだりはとても厄介ですね~~
我が家も長男の買ったビニール傘と、父の骨の折れた傘が
私をイライラさせています^^
 このポーチですが、協会の冊子12月号をご覧ください^^
ありますよ~~私は、形をわざと変えました。
この形のほうが断然おすすめです。ポイントは、しっかりした
接着芯を必ず張ることです。あとはファスナー口を伸ばさないこと。
どうぞチャレンジしてみてくださいね~~♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.07/03 21:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム