バックの中のお気に入り^^

こんにちは^^

今朝はとっても寒くて、炬燵が恋しかった朝でした。

みんな長袖を引っ張りだして着ているって感じです。

なぜか、いつも曇りになると、ケンカを売ってくる兄弟がいますが、

案の定、今日もイライラしながら、兄弟で、集団登校の友達に

ちょっかいをかけております。 お天気って、気持ちに左右するのでしょうか?

この、兄弟で、論文が書けるかもしれません・・・・・

なんて、冗談ですが^^

 でも、不思議と曇りで雨が降りそうな日ばかりなんです

さて、今日は私も休むと決め、でもキルトはする日々ですが、

課題をしないで、好きなものを作る日にしました。

CIMG4044.jpg

おせんべみたいに小さいキルトです。

なので、ミシンで仕上げることにしました。

CIMG4045.jpg

パーツで遊んでいます。手のかかり方は、大きくても

小さくてもいっしょですね^^

CIMG4047.jpg

これは、小さいルーペを入れています。

私の先生がどこかで見つけてきてくださった

優れものです・・・この目の付け所はいつもすごいって思います。

CIMG4046.jpg

裏はこんな感じ^^

とっても楽しい時間でした。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


拍手をありがとうございます。小物づくりをがんばりま~~す。
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

可愛いです^^

こんばんは。
新潟&群馬へひとり旅して帰ってきました。

ポーチ
優しいお色でメルヘンチックでとっても可愛いですね☆
なんだかんだで 忙しくて
まだチクチクしてませんが そろそろ私もで~す。

No title

ハムビーンズさんへ

こんばんは!!!
あっという間にブログ更新されていますね。
いつも、通勤途中に読んでいますよ。
いつもタイミングが悪く、コメントできずじまい。

今日は、はりきってコメントします。
いつも小物つくりには、ひと手間かけたり、こだわりが現れていてとっても楽しいです。

また、ご兄弟のいろんな出来事をアップしてくださいね。
待ってま~~~す。

我が家のおまぬけな話を書いていますので、また遊びに来てくださいね。

mayさんへ

こんにちは^^
今日は雨ですが少し暖かいです。
昨日までは寒かったですね~~
一人旅、どんな所へ行ったのでしょうか?
2人もいいけど、一人はまた視点が変わるような気がしますね。
これから、小物をぞくぞくつくるよていです。
デザインがなかなか浮かんでないんですけどね^^
 mayさんの、かわいい作品も楽しみにしていま~す。

どんころさんへ

こんにちは^^
そちらは、大変な雨だったらしいですね~~
大丈夫でしたか?
今日は、私も断捨離を頑張ってみようかなと思っています。
というより、いかにものを押し込もうか^^ってとこですが・・・
一番しなきゃならないのは、布整理なんですが・・・
今日は、カーテンの丈合わせをしなくっちゃと、思っています。
 子供エピソードはいろいろありますから、面白いこと
あったら時々つぶやきたいとおもいま~~す。
どんころさんの息子さん・・・私にとってもタイムりーなので
楽しみです♪

No title

こんばんは。
ご近所兄弟君、健在のようですね。
曇りだとイライラするとは、面白い発見ですね(雨なら分かる気がしますが・・)

メルヘンなミニポーチ、とても可愛いです♪
大きいものより小さいものの方が、作るのが大変で手間がかかると思う私です。。
ハムビーンズさんの作品は、いつも最後の一飾りがあって素敵だなあ~と思います。
↓バッグもあっという間に完成していて!
大作が終わったので、小物がどんどん出来上がりそうですね。
見せていただくのを、楽しみにしています♪


わんこさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい~~
今朝も曇りのこちら・・・やはり、あの兄弟は同じ行動をしています。
それぞれの子供たちにちょっかいかけて、落ち着きないこと^^
これからも、観察を続けていきたいと思います。

これから、あつくなるので、すぐ出来上がる、小物を中心に
作っていきたいって思っています。いろんな挑戦もしてみたいと
おもっていますので、時々お立ち寄りくださいね。
それにしても、都内もお天気とっても変わりやすい感じになって
いますよね。電車通勤で、ばてませんように~~
元気にすごせますよう、祈っております^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード