はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

今日はお掃除三昧です^^

こんにちは^^

今日もいいお天気です。関東のほうは雨の予報が出ていましたね。

昨日は、盛岡の展示会場にお友達が遠くから来てくれてとても

幸せな時間になりました。ありがとうございます。

お土産もた~~くさんいただいたのに、家に持ち帰った途端

ツバメ1号、2号に食べつくされてしまいました~~~

それぐらいおいしかったです。でも私に頂いたとても素敵な

プレゼントは、大切に大切に使わせていただきます♪ 

Kさん本当にありがとう

さて、キルト展の様子ですが、写真はNGなので、文章で・・・・

おかげさまでいっぱい入っていただいています^^そんなとこでしょうか?

みなさん、本当に同じものは一点もなく、細やかな作品がたくさん。

斉藤先生のマンスリーがあったり、ステンドグラスがあったり、

もちろんスーちゃんがいたり、あとは大作ぞろいなので、

やはり、来てみていただくのが一番だって思いました。

わたしの、作品は、ブルーのカレイドスコープです。^^

 さて、今日はのんびり・・・とはいかず、来週の家庭訪問に向け

ひたすら、掃除、掃除、掃除、です。 なんといっても、キルトだらけで

さぼっていたので、やること山になっています。

まずは、隠すカーテンを取り付けたいと思っています。

昨日帰りに、お花屋さんに寄って、家庭訪問用^^の花をかってきました。

適当にうえつけているので、どうか、訪問までに枯れないでほしいと

いのっています。 

CIMG4031.jpg CIMG4029.jpg 

一輪伸びすぎていたので、カットして、お家の中へ飾ってみました。

CIMG4030.jpg

お花っていやされますね~~~♪

CIMG4032.jpg

最近、暑いせいか、ブルーがとっても気になっています。

バックを作ろうと、思っていますが、デザインがまだ完成していません。

掃除しながら、頭を動かそうと思っています♪

では、今日も一日頑張りましょう

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

*Comment

No title

こんにちわ♪
キルト展盛況のようでよかったです~お友達とも会えて良かったですね。
こちらもこのところいいお天気が続いております。でも週末雨とか…う~ん、降るかしら?
家庭訪問、懐かしい~頑張ってね!
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2012.06/08 16:32分
  • [Edit]

No title

こんにちは。
今日は、こちらは曇っていますが、まだ降って来ていません。
でも、数日中に梅雨入りするようで。。
春の快適な季節は、あっという間に終わってしまいますね。

キルト展開催、おめでとうございます。
盛大なキルト展なのでしょうね。
キルト展の動画、私のPCでは見れないようです。残念。。
↓凄いっ!10日間のキルティングだったのですね。
一体どんな針運びなのでしょう??
あまりのスピードに想像もつきませんが。。
棒通しに使うには贅沢な布ですが、バイピングのブルーと合わせて推測すると、夏の万華鏡ですよね。
以前の、秋色万華鏡と対とか??
早く、作品が見てみたいです♪
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2012.06/08 18:40分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
キルト展は先生方がとってもたのしそうです。なんたってお酒入りですから^^ 普段、ひたすら縫っている反動ですね・・・・
でも、そんな雰囲気私も大好きです。みなさん明るくて自由で^^
おかげさまで、キルト展もたくさんの人に見てもらえたらしいです。
 でも、6月の家庭訪問って不思議じゃありませんか?
私的にはタイミングがよかったかな?ってはおもうんですが・・・

 今日も忘れずにお花に水をあげようと思います♪しとしとな雨なら
歓迎ですが、氷がおまけでついて来たりするから、気がぬけませんよね。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.06/09 08:07分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
ざんねん~~~動画みれませんでしたか~~~
多分セキュリティの関係なんじゃないかと思いますが・・・
私も最初そうでしたが、一時的に無効にして大丈夫にはなりました。
でも、 そのうちアップしたいと思いますのでお待ちくださいね。
裏から想像した通り、ブルーのカレイドスコープです。前のは簡単なほうで、今回のは、少し複雑なパターンを使っています。
 私も、10日でキルトが完成したのは、いまだに不思議でなりません。
本当にありえないです。きっと思いが通じていろんな力が加わったので
しょうね。 のちほど、この作品を作るきっかけなんかも書いてみたいと
思っています。
 あまり、暑い夏じゃないといいですね~~体大切にお暮しくださいね。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.06/09 08:14分
  • [Edit]

お疲れ様です☆

こんにちは。
今日は雨かしら?
でも 遊んでばっかりの私も掃除洗濯~です。

キルト展 とっても素晴らしかったです。
一生続けていける そして自分を表現出来る
素晴らしい趣味ですよね^^
といっても私はキット品を作るのが精いっぱいですが
いつか~と思って頑張りたいです。

プラグイン大丈夫でしたか?
また何かわからない事があったら聞いて下さいね。
  • posted by kaco
  • URL
  • 2012.06/09 09:11分
  • [Edit]

こんにちは

大変お疲れ様でした。
10日でキルティングだなんて ホントに大変でしたね~
手も痛くなり 頭もボーっとしてしまいますよね。
でも 皆さんが見てくれる事がとても嬉しくて
励みになりましたね。
私も見たかったです!!
動画見ました。 よ~く撮影さててたのが
ハムビーンズさんのでは?
何回も再生してしまいました^^
とても明るくて 明日があるって思う素敵な作品ですね♪
優しさも溢れていると思います。
家庭訪問はどうでしたか?
こちらの方は家庭訪問が無いのですよ~
  • posted by らん
  • URL
  • 2012.06/09 23:16分
  • [Edit]

kacoさんへ

こんにちは^^
遠いとこありがとうございました。
でも、見てくださって本当に頑張ったかいがありました^^
昨日は土砂降りの中の最終でしたが、このキルトを知っている
人にもみてもらい、彼女も喜んでいるかしら??
と思いました。 さすがに、連続で盛岡行っているので、最終日は
疲れました~~というわけで、昨日は数字を測っておりません。
のんびりですが、今日から頑張ります。
よろしくお付き合いくださいね。

プラグインは、何とか頑張ったって感じです。3回ぐらいやり直して
(ちょっとしたことをみのがして、変な画像になりました~~)
やっと入れることができました。画像はお気に入りなので問題ないです。もちろん質問攻めします~~^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.06/10 08:42分
  • [Edit]

らんさんへ

こんにちは^^
10日のキルトは、今でも信じられない日数です。たぶん後にも先にも
これのみだって思います。
 結構色に惑わされ、キルトの糸を替えるのが大変でした。こんな時
段染めや、カメレオンみたいな糸があると助かります~~^^
 動画、見ることできましたか? なぜか、私の作品を長く映していかれたらしく、ほかの先生にぜ~~ンぶ出ていたわよ^^と言われました。
あれが私の作品です。 まさに明日がある希望を込めてデザインしたので、そう思っていただけると嬉しいです。

家庭訪問は、明日になります。ので、また掃除~~^^私がキルトにいっていたあいだ、かなりの散らかりようでした~~
そちらは、まったくないのですね。では、希望者のみ学校へ出向く感じ
なのでしょうか? それも結構勇気がいりますよね。
明日が来たら、やっとほっとするのでしょうね~~^^頑張ります。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.06/10 08:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム