キルト展のお知らせ♪

こんばんは^^

今日はとっても寒かったですよね~~

昨日が、いいお天気で、今日は長袖が必要なくらい気温差がありすぎて、

7歳児が喘息を起こしています。

でも、明日はお誕生日^^ 8歳になりま~~す♪

子供が大きくなっていくのは、やはりうれしいものですね・・・・

 さて、震災キルト展の告知をしたいと思います。

CIMG4019.jpg CIMG4020.jpg

岩手復興支援チャリティー

パッチワークキルト展
  

6月7日木曜~9日土曜の3日間

盛岡市民文化ホール -マリオス4F-

時間 10時から午後6時まで  最終日は午後4時までになります

入場料 300円 このお金はすべて、岩手の学び希望基金に寄付されます。

皆様、お近くの方はぜひぜひいらしてくださいね。

少し離れている方は、電車で、盛岡駅に降りていただくと、

駅の中から、マリオス会場に行くことができます。

とてもわかりやすいとおもいますので、お気軽にお越しくださいませ~~

お待ちしております・・・・といっても、私は、特に係りにはなっておりませんので、

突然、会場内をうろうろしている状態だと思います^^

さて、私は、まだまだ終わらない、終わるのかわからない

キルトを頑張らねば・・・・あと、10日はほしいと思うこの頃です~~

そんな中でも、癒しの作品を・・・・こんなことだからいけないんですが・・

CIMG4007.jpg

ミラーマカロン3号が、完成しました。

早く、小物がつくりた~~い!!

とじりじりしながら、キルト・・・頑張りま~~す。

今日は、かえって涼しさが、キルトには最適でした。

でも、座りすぎてお尻がいたいです


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
今日が、7歳児君のお誕生日ですね。
おめでとうございます~
私が、最初にハムビーンズさんのブログにお邪魔した時は、まだ6歳児君でした。
それから、随分、お兄ちゃんになったことでしょうね。
この間の土曜日、年1回行っているイベントの手伝いに行って来たのですが、そこに毎年来てくれる親子がいて、去年見た時は、まだ抱っこされていた女の子が、スタスタ歩いて普通におしゃべりしていて、びっくりしました。
子供の1年というのは、凄いものですね。

トップ完成、おめでとうございます~
1ヶ月足らずで、大物のキルティングなのですね。
驚異のキルティングスピードだわ!
完成作品、是非、こちらで見せて下さいね♪
ミラーマカロン、これまた豪華ですね。
息抜きにしては、手間がかかっている気が(笑)
ラストスパート、頑張って下さい~~

こんにちは

8歳児君 お誕生日おめでとうございます。
沢山のことを経験して また素敵な一年になりますように..
キルト展 200点とは凄いですね~
見事でしょうね。
ハムビーンズさんの素早さには関心してしまいます。
キルティング 大変でしょうが あと少し...
頑張って下さいね~
完成楽しみにしています。

わんこさんへ

こんにちは^^
今日から6月ですね・・・ということは、キルトを終えなければ~~~
と、全く余裕のない日々を過ごしている私です。
 10日ぐらいしかキルトの時間がないので、もう、ゆったりキルト
と思っていたのですが、こんなところで、私の完璧主義が←いつもはてきとうなのに、人に見られると思うと、ええかっこしい^^
 出てしまい、結構しっかりキルトをしています。
だから、終わりません・・・(泣)
 力の限りで頑張ってみようと思います。
ありがとうございます。マカロンは、人気で売り切れました~~♪

 我が家の8歳児は体は順調に大きくなっていますが、心はまだ
3歳です^^ ありがとうございます♪

らんさんへ

こんにちは^^
アッという間の6月ですね~~
キルト展が終わると、家庭訪問の我が家です。
今日も洗濯をささっと済ませ、これからキルティングを頑張ります。
思うのは、らんさんは、どのように時間配分をしながら
あの大作の数々をこなしたのだろう・・・・ということです^^
 時間ないのに、しっかり食べる寝るを繰り返している私です。
でも、本当に200点は圧巻だと思っています。
写真撮れないのが本当に残念~~~
せっかくなので、どんな感じだったかだけでも、お知らせしたい
と、思っています。

 8歳児は、これから始まるプールに憂鬱顔です←水が顔につくのが
やたら嫌い^^ まだまだいろいろありそうな1年です♪ ありがとう
ございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード