やっと、キルティング♪

こんにちは^^

今日は雨が降っています。なんだかとっても蒸し暑いです。

そんな中、私はというと、あったかそうな綿と格闘しています。

 来週になったら、詳しく載せたいとおもいますが、

震災チャリティキルト展があります。それに向かって、今はひたすら

無心で針を進める・・・そんな状況になっています。

 今日、最後の打ち合わせに先生のお教室に行ってきたのですが、

200点以上集まって←タペストリーのみ。会場を埋め尽くしそうだそうです。

このキルト展は、岩手、または近隣の県のキルターが、合同で

行う、キルト展です。なので、企画をしたときは、こんなに集まるとは

思っていなかったそうです。

 それを聞いた私のこころのなか・・・・だったら、こんなに

急がなくてもよかったかしら?-- なんて、怠け心が・・・^^

でも、私の場合、デザインは、震災後すぐ出来上がっていたものの

まったく進む様子がなかったので、このキルト展は

とてもいい機会に恵まれ背中をおしてもらったとおもっています。

 で、私たちのブースは廊下側だそうですので、←はみ出たのかしら?^^

ひっそり飾ってもらおうと思っています。

 今回は新作がたくさん出て、コンテストにエントリーするものも

あるらしいので、写真撮り禁止だそうです。

なので、ぜひ、いらして肉眼でじ==っとご覧くださいね^^

ちょっとぼけていますが、私のはこんな感じ・・・

CIMG4018.jpg

三角がいっぱいです。キルトは手が痛くなりそうだわ・・・

 ところで、我が家の金環日食ですが、運動会の振り替え休日だった

ため、しっかり、観察となりました。

でも、メガネを買わなかったため、ピンホールでの観察になりました。

CIMG4010.jpg
 
 最初は穴一個でこんな感じ。そうしたらご近所の子供がうちわに

穴をあけて持ってきました。

CIMG4014.jpg

み~~んなお月様みたいな影になって、とても楽しかったです。

あ。ところで、その前の運動会ですが、

かけっこの不得意な我が息子は、大玉転がしを頑張り

無事優勝となりましたが、トイレに入ろうと教室の前を

通ったら、子供たちの運動会に頑張るカードが

貼られていました。楽しく見ていると、我が息子・・・発見。

CIMG4008.jpg

下書きは、大玉となっているのですが、ペンで仕上げたら・・・

大王ころがしになってる・・・しかも、上がちょっと出て

おおぬしころがしとも読める・・・

息子・・・しっかりね・・・

と母は心でいのるのでした・・・


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

拍手をありがとうございます。余裕でキルト終わるのが理想なんですが・・・
やはり、ぎりぎりです~~~
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
物凄いキルト展になりそうですね~200点以上のタペ!考えただけで凄いな~
許可があればぜひご紹介くださいね。

金環日食凄かったですね。こちらは部分だったのでTVでじっくり見ました~

blueroseさんへ

こんにちは^^
岩手は六魂祭が終わり、雨の中ですが、お祭り気分が
多分に残っています。私は見たかったのですが、キルト漬けでした~~
 キルト展は東北では結構大きいキルト展になりそうです。
blueroseさんもお時間あったら是非いらしてみてください。
私のキルトは、しっかり仕上がったら、アップしてみたいって
おもっています。今回のキルト展は、写真NGなので、
様子ぐらいがお伝えできる範囲かと思います。<m(__)m>
 
金環はあまり何とも思っていなかったためか、見れた時には
わたしのほうが、うれしかったです^^
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード