はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

優しいグリーン3^^

こんにちは^^

今日は暑くなりそうなお天気です。

お洗濯をガンガンしないと、またいつ雨がふるかわからないので、

少し焦っていますが・・・・体はスロ~~~スロ~~~

なぜって、昨日までわたくし、倒れておりました。

体の倦怠感がまったく抜けず、おかゆを一日一杯という

禅のような生活・・・しかし体脂肪は体をしっかり

お守りするぞ!!というしつこさで、まったく落ちていませんが

気力だけは、マックスで下がり続け・・・・

なんとか、今朝になって少し動けるようになったところです。

病院行って、抗生剤を出してもらってもまったく効かない・・・

ついに、溜めにためた疲れがでた~~って感じです。

 食欲は今日もあまりないのですが、栄養だけは取らないと

と思い、カロリーメイトな生活です

でも、ここまできたので、何とかなりそうです。

何とかならないのは、キルトのほうですが、今は考えないことにしています。

息子たちが、お夕飯を作ってくれたのが救いです^^

お兄ちゃんは、チャーハンを頑張りましたが、味が薄くなり

ブーイング出したい弟は、我慢して食べ、お水を一気飲み・・・

で、そのあと、

あ~~美味しいお水!!

と言って、私をかなり笑わせました。兄は、もう少しこれをこうすれば

と、シュミレーションし直していましたが、

私にとっては、どちらも合格!!です^^ありがとう。

CIMG3999.jpg

 さて、ふらふらになりながらも、セッティングを・・・・

これって、もう病気ですね・・・・^^

優しい色合いのキルトに仕上がりそうです。

では、今日は体調調整の一日にしたいと思います。

お天気に左右されないよう、自分に言い聞かせています^^


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



拍手をありがとうございます。何とか復活^^頑張ります。
スポンサーサイト

*Comment

No title

こんにちわ♪お加減はいかがでしょうか?春先の疲れが一気に出たのですね。どうぞお大事にして下さいね。
このところ気温の変化も激しく…体がついて行かないですね。

春らしい色で爽やかな作品になりそうですね。楽しみにしています。
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2012.05/17 15:59分
  • [Edit]

No title

ハムビーンズさんへ

こんばんは!体調いかがですか?
よく休んでくださいね。
優しいお兄ちゃんと弟くん!
そういう会話がとっても面白いんですよね。

グリーンの作品、何になるかなぁ~~~?お楽しみ!
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2012.05/18 00:12分
  • [Edit]

大丈夫ですか?

こんにちは。
少しづつですが 東北も暖かくなってきましたね。
お身体大丈夫ですか?
私も 季節の変わり目は弱く・・ダウンしがちです。
ハムビーンズさんもお忙しいと思いますが、どうぞ無理せずお大事になさって下さいね。

若草色の作品 とっても優しいお色で
私も大好きな雰囲気です。
新緑の季節にぴったり、心までウキウキしちゃいますね。
仕上がりがとっても楽しみです~e-266
  • posted by kaco
  • URL
  • 2012.05/19 16:58分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
ご心配おかけしました。
薬がだいぶ効いたので、食欲もしっかり戻りました~~
これからは、自分の体調管理が一番の課題になりそうです^^
これから大好きな新緑の季節なので、こんなミニタペを
一枚くらいほしいな~~と思う私です。
 でも、その前にお出かけ用のポーチが作りたくなっている
私なのです・・・というのも、昨日運動会だったのですが、
持って行ったバックって、息子の借り物・・・・
ちょっとこれでは、いけないと思う私でした^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.05/20 05:28分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんにちは^^
ご心配おかけしました~~
何とか復活しております。
普段は、あまり、動かない長男ですが
いざとなると、やる気スイッチオンな子です^^
 彼が、3歳のころも、一生懸命介抱してくれたことを
ちょっぴり思い出して、元気復活した私です。
 次男は、ますます自分が料理人になる決心を
したらしいです^^
 グリーンは、ミニタペにする予定です。
どんころさんのボウタイももう少しですね。楽しみにしていま~~す。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.05/20 05:39分
  • [Edit]

kacoさんへ

こんにちは^^
ご心配おかけしました~
無事復活♪
追い込みに向かって進むしかないですね~~
最後のあがきを頑張っています。

 グリーンのタペは、周りをどんなふうにしようかと
頭をひねっています^^ 大ものが終わったら
取り掛かる、つもりです。でも、その前にポーチも
作りたくなっているのですよ・・・困ったわ・・・^^
kakoさんも大願成就お祈りしています~~♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.05/20 05:48分
  • [Edit]

こんにちは

お元気ですか?
お忙しそうですね~
無理しないで下さいね。
私もこんな淡い色好きです!!
もう仕上がっている頃でしょうか?
楽しみにしています。
  • posted by らん
  • URL
  • 2012.05/25 00:17分
  • [Edit]

らんさんへ

こんにちは^^
暑くなったり、寒くなったり大変ですね~~
このキルトはボーダーをどうしようか悩み中ですが、
あまり凝らないで、シンプルにまとめようかと思っています。
その前に、大物があるので、力の限り頑張ります。
6月7日から、3日間、震災キルト展を行います。
映像は、まだアップできませんが、後程写真を撮れる
場所があったら^^載せたいと思います。
来ていただいてありがとうございます♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.05/25 18:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム