はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

焦るもの^^

こんにちは^^

今朝は寒さで目が覚めました~~~

北海道では雪が降るそうですね・・・・

それでなくても、関東圏は暴風に雹と大変なことになっていますよね・・・

昨日から今日と、東北に到達し、雨は降っています・・・

そんななか、7歳児は遠足です・・・・

もちろん、カッパを着込んで出かけました。

でも、長靴はいやなので、普通の靴で・・・・

きっとびしょ濡れでしょうね~~

先生に傘はダメ!!と言われていたので、傘なしで行かせると、集団登校の子たちが

傘をさしかけてくれました。なんだか、あったかいな~~とうれしくなりました。

でも、気温は冬服じゃないと本当にさむいです。

 私は、今日も、必死に焦るものを頑張りたいって思います。

ときどき、投げ出したくなりますが、やはり、最後まで

あがいてみようと思います・・・が・・・・

CIMG4003.jpg

この、クリームの生地、足りないわ~~~

はこのなかから、なんとか違うもので、近いものを

さがしださなくちゃ!!

この作業で1日が終わりませんように

みなさんも、風邪ひかぬようおすごしくださいね。

だんだん、外は暴風になってきています。

遠足、どうなっているかな~~




もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

こちらもひんやりしています。
スコールのような雨が降りますね。
7歳児君 大丈夫でしたか?
折角の遠足なのに 天候で楽しみも変わってしまいますね。
でもお友達と一緒なら何処でも楽しいのかな。
布探しは一仕事ですよね~
なかなか見つからなくて、 探していない時に
ひょっこり出てきたり...
焦るもの..頑張って~
  • posted by らん
  • URL
  • 2012.05/12 07:19分
  • [Edit]

らんさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい。
この頃疲れがどっと出る日が多く、思うように仕事も
はかどらないです。今日も全国的に雨模様ですね~~
 遠足は、雨だったけど、後半晴れてよかったようです^^
お弁当がとても美味しかったと満足そうでした。
布も何とか探し当てました~~
かなりほっとしています。でもまだまだ気が抜けないので
頑張ります。もう、キルトしてるんだか、ミシン踏んでいるんだか
わけわからなくなっていますが^^
ありがとうございます。
めどがついたらアップしたいと思います。いつのことやら・・・
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.05/15 09:07分
  • [Edit]

No title

こんばんは。
毎日、気温が変化するので、なんだか風邪気味の今日この頃です。
今日も、朝から雨・・
梅雨でもないのに、雨の日が多いですね。

焦るもの・・カレイドスコープとかでしょうか??
▲の配色が複雑で、私なら何が何だか分からなくなりそうです。
ミシン縫いなのかしら??
最期まであきらめず、頑張って下さい~~♪
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2012.05/15 19:59分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
今日はまた暑くなりそうですね。
気温の変化が激しい中の通勤でしょうから
風邪、気を付けてくださいね…そういう私もひいています^^

焦るものは、ほんとそれです。
もうやめますと、心では言いたいけれど、
私の先生は出す気満々^^
場所が、穴あきでもしょうがないので、
荒~~くキルトしての展示になりそうです。
私の中では、5年越しのキルトになりそうだった
のですが、制作日数にすると約2か月・・・
前代未聞です~~
なので、ミシンでのピースワークとなりました。
でも、キルトはハンドなのですわ・・・頑張りま~~す♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.05/17 08:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム