はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

優しいグリーン^^

こんにちは^^

今朝はさわやかなお天気の朝です。

でも、午後から曇ってくるらしいので、同時進行でいろいろ頑張る

日になりそうです^^

ここしばらく、展示作品におわれ←もちろん今も・・・

その合間にお教室があるので、作品を、ヒーヒーいいながら

作っているわたしです。

 今は、みなさん、バックを作り終わり、タペをしています。

しかし、、私も同時進行なので、これではいけないわと・・・

昨日一晩がんばろう!!なんて思いながら、

ぐっすり寝てしまっています。このごろ、夜なべができなくなったと・・・

しみじみ・・・

しかも、パターンを縫うのにお道具がいるのですが、

どの箱に入っているのか、見つからない・・・

かなり、こまって、上を見上げると、一番高い場所に

箱発見!!結構おおきいので、おろせるけど

あげれない・・・息子は全く動かず・・・こんな時に限って

さあ~勉強しよ~~っと・・・とか言っています

で、困っていたら、僕がおろしてあげるよ・・・と、神の声??

なんと、旦那が、すっとおろしてくれましたありがたや~~

ちなみに、これもめったにないことなので、お間違いなく・・・

いつもなら、息子が手伝ってくれるのですが、

昨日の神様は、夕飯のカレーがお気に入りだったようで、^^

おかげさまで、必要なものがみつかりました。

さて、昨日から、必死に作っているものは

CIMG3997.jpg

こんな感じのパターンです。今回時間もなかったので、

お教室の皆さんに、2種類の布と2種類のパターンを

提案しました。

で、みなさんのセッティングは自由ということにしています。

どんなふうに仕上がるのかとても楽しみです。

新しく入った方も、なんだか一生懸命取り組んでいます。

私は、この方は、はまっていかれる感じがしています。

 それにしても、今の自分のメンタルでは、とても雑なところが

あるので、新しくキルトをする方にもう少し

楽しくできるよう、わたしの努力がとても必要だとおもっています。

では、ダッシュで一日頑張りたいと思います♪

みなさんもよい一日をお過ごしくださいね


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

*Comment

No title

こんにちわ♪
目まぐるしくお天気が変わるこの頃…こちらも明日は降る、という予報です。
爽やかなグリーンのパターンはとっても素敵です~
いまこれから作りたいパターンに「グリーン系」を考えていたのでジャスト!でした(笑)
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2012.05/09 16:38分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
昨日は午後からすご~~い雨で、2人の子供がよくぞ、
その合間を縫って帰ったものだと^^おもいました。
 お天気今日も安定しないせいかとっても眠いです。
 こんな時は美味しいお菓子とお茶がほしくなりますね・・・
blueroseさんなら作っちゃうんだろうな~~と
思いをはせてしまいます。
 今回のパターンは、いかに色を少なくして面白くまとめるかを
頑張っています。タイムリーでよかったわ~~^^
第二弾もご覧くださいね☆
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.05/10 10:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム