はや縫いキッチンストッカー^^

こんにちは^^

みなさん、体調はいかがですか?
 
私は昨日絶不調で、早寝をいたしました~~~

だって、日中の気温が24度・・・・南の方はきっと笑うでしょうが^^

東北人にとっては夏同然・・・

しかも、まだ衣替えも済んでいないので、あったか~~い服だけ~~

とにかく、気持ち悪い~~

でも、今日は打って変わって、15度ぐらいの気持ちいい気候。

しかも雨降り・・私、前にも言いましたが、雨降りの日って

大好きなんです。・・・でも、晴れ女ですが^^

今日は、何か月ぶりかの自由な日^^

やることはあるけれど、のんびり~~のんびり~~

しかし、昨日布を買ってきてしまい、なんだかうずうず・・・・

と、いうわけで、ストレス解消もかねて

ミシンで作ったもの

CIMG3995.jpg

こちらです♪

エコな時代でも、やはりレジ袋はあるもので・・・・

ストッカーをつくってみました。

でも、どうも気になる・・・・

CIMG3996.jpg

この入口を見ながら、考えた結果・・・・

ティッシュを入れて、使ったほうが実用的^^

そんなわけで、我が家は、そちらの使い方を選択いたしました

さて、もう一つは、お友達に送ろうとおもっていま~~す。

どちらにもつかえるので、使ってくれるとうれしいです♪

では、今度は、ミシンキルトをがんばりましょう~~


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ♪
山形も1,2日と暑かった…場所では29度近くになったところもあるそうで…急に暑くなると体がついていきませんよね。どうぞご自愛ください。
レジ袋結構溜まりますよね。入れておくものがあるのはいいこと~私は古い大きなかごバックを利用してます。

blueroseさんへ

こんにちは^^
おひさしぶりです。暑かったり寒かったり、本当にぐったりですね。
レジ袋は知らない間に山^^
大きなバックのほうが整理しやすそうです。
長いお休みもやっと出口がみえましたね。早く平日に戻りたい
わたしです。食事だけでも楽になりた~~い^^
衣替えもしなくてはならないですよね・・・
なんだか、忙しく1年が過ぎてしまいそうです。
blueroseさんの、マンスリーを楽しみにしていますね♪

No title

こんばんは。
ちょっとご無沙汰していました。
GWも今日で終わりですね。
私も、衣替えが全く終わっていなくて、暑い日に着るものが全くない・・という状態でしたが、連休中にやっと冬物をクリーニングに出して、少しスッキリしました。
でも、何故か、夏服はあれども春服(?)があまりない・・実家にあるのかも・・
レジ袋、溜まって大変ですが、取っておかないとゴミを出す時に困るのですよね。。
私は、冷蔵庫の横の狭いスペースに、紙袋を置いてガンガン入れていっています。お洒落とは程遠い世界です(笑)

復興支援の作品展を開催なさるのですね。
時間がなくて大変でしょうが、作品作り頑張って下さいね&作品を見せて下さいね~

わんこさんへ

こんにちは^^
やっと連休が終わり、本当にほっとしています。
今回は、家が落ち着かなくて連休を楽しむと
いうより、やり過ごす^^って感じでした。
 私も、いつも春物って、どこ??って感じになっています^^
きっとすぐ半袖を着ているからかな?って思いますが・・・
今年は、寒暖の差が激しくて、お利口な服がほしいですよね。
レジ袋って見た目本当に悪くて困りますよね~
私も隠せるところに、かくして使うほうです。
今回のも結局ティッシュ入れにしっかり変わってしまっています。
 作品はできるところまで頑張りたいって思いま~~す。
かなり前半はへろへろなので、後半頑張りたいと思います。
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード