はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

只今制作中^^

こんにちは^^

前の記事から、かなり日がたってしまいました。

私は、相変わらず時間との闘いに敗れ続けていますが^^

みなさんは、お休みを楽しんでいらっしゃいますか?

 我が家は、父急きょ仕事、次の日、結婚式と忙しく

そのあとは、実家の田植え^^作業に入ります。

おつかれさまです~~←他人事

でも、結局私も動くので、やっぱり時間がありません。

今月中にトップだけでも終わらせなければならないのに、

まったく終わっていません・・・・

6月に、私たち、東北のキルターで震災チャリティー

キルト展をとり行います。

作品はタペのみですから、ドームの小規模版になるとおもいます。

近くなったら、また告知したいと思いますが、

ご旅行をお考えの方、ぜひこれを、見学コースに入れてくださいね。

入場料すべて、沿岸の被災された方に、寄付することになっています。

しかし、私は かちかち山の狸状態 ただひたすら、

ミシンに向かっているところです。

できれば、すべての時間をいったん止めてしまいたい^^

CIMG3994.jpg

とりあえずやれるとこまでやってみようと思っています。

でも、このキルトは思入れもあるので、

時間がかかっても仕上げてあげようと思っているところです♪

 さて、我が家でも、かわいいお花がさきました。

CIMG3991.jpg

これは、引っ越しの記念にと、前の学校の上級生が、7歳児に

持たせてくれたのです。

これだけは、引っ越してもまめに手入れをし←義務^^

なんとか、咲いてくれました。

とても、かわいい黄色で、もう一つ咲きそうです

元気がなくなったとき、これを見るとガンバローって

気持ちがわいてきます。

7歳児もとてもうれしそうです^^

では、よい休日をお過ごしくださいませ♪

私も頑張ります。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム