はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

今日は好きなことをする日^^


こんにちは^^

今日は朝から雨が降っています。

月曜日に雨降りは、ほんとうならちょっと憂鬱な気分になりますが

今日は、7歳児参観代休のため、のんびりムード^^

やっと、学校の体操着入れや、ナプキンなんかを手縫いできるとほっとしています。

本当なら、温泉にでもいきたいけれど、明日はお教室なので、

手が抜けません。

しかも、まだまだ、必要なものが出てきていないので、

探し物の一日になりそうです。

後半にのんびりすることにして、今日はできることを集中して

仕事をやっつけたいと思います。

 でも、本当は1日布整理の日にしたい!!

これが願望です。

 しかし、7歳児の参観に行った父、びっくりしていました。

教室全体がまとまっていない。参観する雰囲気ではない・・・・

と言っていました。???と思って聞くと、

それぞれ、手を上げずに意見を言う・・・

さらに、話がそれて算数の問題は、たった一問黒板に書いただけで、

答えまで行かなかった。寝ている子がいる・・・・

と、凄い内容・・・感じていたことではあるのですが、

7歳児のストレスもピークみたいです。

金曜日に、7歳児は、ちょっとしたストライキをおこし、

大泣きしました。あまりにも前の学校と違いすぎて、

どう入っていいのかわからないようです。しかも毎日

嫌なことばかりいわれ、向こうから、問いかけられて

答える前にいなくなったり、まるで動物界に入った

みたいな気分らしいです。

 私は、心の中で、周りは変えられないから、乗り越える

のは、私たち・・・と言い聞かせています。

それにしても、私も毎週嫁ぎ先の母のところへ

旦那のおともなので、家の中が片付かないし、

心の整理もまったくできず、やはりストレスピーク!!

どこかでしっかり、ガス抜きせねば・・・^^

 元気がなくなると、こんな色が好きになります。

CIMG3988.jpg

ルシアンのキャンバス生地です。たくさんものが入るようなバックに

仕様かなと思っています。

赤で、元気になろ~~~っと

では、頑張りたいと思いま~~す♪頑張れ!!じぶん・・・^^

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

*Comment

No title

ハムビーンズさんへ

環境が変わると 大人でも対応できません。
7歳児君の戸惑いが 伝わって来るようです。

赤は、元気が出る色ですね!
私も大好きですよ!
キャンパス地で、元気バッグを作ってくださいね!
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2012.04/24 12:29分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんにちは^^
今日の東北はとても暖かで、ほっとしています。
でも、この間はヒョウもふったので、侮れないんですが^^
お天気のように、子供も降ったりやんだりで頑張っています。
あわてないで、ゆっくり慣れていこうと思っています。
でも、本当に変わるって難しいですよね~~

赤いバックを作ったら、お天気いい日のお出かけを
絶対したいって思っています。
どんころさん、ありがとう♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.04/25 12:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム