はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

課題:アイリッシュチェーン^^

こんにちは^^

なかなかスッキリしない花曇りが続いています。

今朝は、花粉がひどくて早起きしてしまいました~~

近くに強敵の杉林があります・・・・しかも変な夢をみて・・・悪夢にうなされ・・

・・・ちょっと書いておきます^^

この夢は、まず、おたくな青年に追いかけられるところから始まりました←だぶん、

テレビで台場シティのガンダムニュースを見たせいです・・・

 そうして無事逃げ切ると、今度は実母が家を買ったから見に来てといいます。

見に行くと、なぜか、蕎麦屋・・・・居間の外は、すぐ蕎麦屋・・・・

しかも、壁には大きな穴があいて、紙でふさいでいます。

こんな家じゃだめだよ~~と不動産屋さんに掛け合おうとすると、

今度は不動産屋さんに追いかけられ、坂を下りきったところで、

なぜか、安達ゆみちゃんに「 早起きって、つらいわよね。」

と、声をかけられ、起きるという、かなりな悪夢でございます^^

わたし・・・・ストレスだわよね・・・・・

今日はのんびり過ごそうかしら? でも明日は、7歳児参観日。

私は、お教室・・・なので、たぶん初めて父が参加いたします。

長男のときは 一度も いったことのない!! 参観に行きます^^

どことなく楽しみでもあります。

 さて、キルトはというと、ここまで何とか終了。

CIMG3985.jpg

カーテン越しにとっているので、色が少し違いますが、なんとなく透ける感じも

いいわ。。。などと思う私です。しかし、とてもでっかくて、80センチぐらいあります。

このままではつまらないので、少し刺繍など・・・とおもい、

やり始めましたが、とても1週間では終わりそうにもありません・・・

締切がせまっているものがあるので、ここまでやったら、

後は、後程仕上げにしたいと思っています。

CIMG3986.jpg

それにしても・・・刺繍手が痛くなる割には進まない・・・

飽きました^^

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

*Comment

No title

こんにちわ♪
四角つなぎも随分大きくなりましたね~刺繍をプラスするの?素敵ね!
私も今小さな刺繍してるけど、手が痛い…わかるわ~私もです・笑

悪夢…疲れるよね…
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2012.04/20 15:13分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
四角つなぎってつないでいるときはたのしいですね♪
しかし、サイズはもっと小さいものがいいって思います。
これは、課題なので、こうなってしまっていますが、本当は、
単色でしあげたいです^^
 少し後になると思うのですが、頑張って仕上げますね。
悪夢の朝・・・へんでしょ。ところがこれ…正夢になってしまいました。
 内容は全く違うのですが、穴というところが正解で、
私の知り合いの先生の勘違いで、かなり振り回された一日と
なりました~~ホント、疲れました。やはり、朝方の夢を
侮ってはいけませんね・・・
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.04/22 10:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム