はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

新しいことと続けること^^

こんにちは^^

今日も記事を書こうと写真を見ると、何もない・・・・

少しへこんでいる私です。7歳児の小学校のお便りは毎日きて、

委員会の立候補用紙やら、検査の紙やら読み切れないほどです。

しかも、お兄ちゃんの学校からも、面談予定等々毎日子供のことと、

嫁ぎ先の母の畑のお世話まで・・・正直眠っていても何か考えています。

私の性格上、これぐらい忙しいほうが何も考えなくていいのですが、

さすがに、まったく針を動かしていない現実を考えると少し焦ります。

 引っ越したところにさっそく来たがっている生徒さんもいるし、

学校が終わると、入りたがる7歳児同級生もいるし、その割には片付かない・・・

と、なんだかとても落ち着かない日々です。

 今夜ぐらいは針を動かさなければ、明日はまたお教室なので・・・^^

ちょ~~っと気合を入れましょう!!

と思ったけれど、そろそろお夕飯の支度の時間です

ちょっぴり休んだら、また動いて頑張ろうと思います(泣)

あんまり疲れるので、イチゴのケーキを買ってきてお兄ちゃんに食べて

いいよ~~といったら、もう食べた と、口のわきにクリームだけ

つけている息子発見!! 飲んだのでは?というほどの早業で・・・

こんなところで成長を感じたくない私です~~

CIMG3980.jpg

今度3畳ほどの空間←ほぼ押入れ? が、私の創作室になる予定です。

小さい机を買って、ミシンをおいてみました^^

ちょっとうれしいけど、この後ろは箱だらけ~~~

でも、自分のお部屋なのでとても楽しみです♪

さて、それまでは台所の癒し空間を・・・

CIMG3982.jpg

周りは、これ以上に緑と花粉がいっぱいだけど、私はこの小さい空間が癒しで~~す^^

では、また~~




拍手をありがとうございます。ただいま、クロッカスがやっと咲きました♪
スポンサーサイト

*Comment

おはようございます。

ミシン台ナチュラルで素敵です~。
そして 憧れのミシンちゃん。
羨ましい~~~です。いつか~いつか
欲しいというより触ってみたいです♪

好きなことが出来ないと
ストレスになってしまいますよね・・。
今私ももしかして5分とか10分とかな単位だったら
出来るのかもしれないけれど
その準備とか片付けを考えると 我慢してました。
5月が終われば・・5月が過ぎれば・・です♪
ハムビーンズさんも きっと もうすぐ落ち着きますよ~
だから 大丈夫。ストレスには甘いもの大賛成♪
でもハムビーンズさん イチゴショートで美味しそう~
私? なんか婆臭いかも・・でも好きな舟和の芋ようかんでした♪
  • posted by kaco
  • URL
  • 2012.04/17 06:46分
  • [Edit]

kacoさんへ

こんにちは^^
今日は今にも雨が降りそうなお天気です。
今日も予定があったのですが、急なキャンセルがはいり、
と~~ってもうれしい時間です。
 せま~~い場所に置かれたミシンですが、今までは
持ち歩き移動していたので、居場所ができただけうれしいです。
とりあえずぼやいてもいられないと、昨日から、縫い物を
再開しました。でも、その辺から出てきた布ばかりなので、
どう仕上がるかは謎です^^
 kacoさんも5月が過ぎたら、一気に花咲かせましょうね♪
でも、今の挑戦も、心から応援しています。
・・・・イチゴショートですが、7歳児がもう一つ食べたいというの
を我慢させ、旦那に残しておいたら、案の定しっかり食べ、さらに
チョコアイスまで・・?! 子供以上ね…と言ったら、笑いながらも
満足そうでした・・・・
 私も、芋ようかんすきです~~♪ 今日もいい日になりますように。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.04/18 09:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム