引っ越し初のお教室^^

こんにちは^^

今週もあっちこっちと落ち着かない毎日で、今日はお天気もいいので

カーテンのお洗濯をしています。 なんだかやっぱり、新しいお家には、

きれいになったカーテンをかけたいですよね・・・

でも、ここのお部屋…各部屋でカーテンサイズが全く違い、今までのサイズでは

対応しないので、ミシンを出さなくちゃと思っているところです。

本当に合わないものは新しく買いたいのですが、今見ているところには

変な柄が残っているだけなので、ちょっと待っていいのが出てからにしようかと

思っています。 引っ越しすると一番困るものって、これかもしれませんね^^

 とにかく、毎日お洗濯ばかりです~~午後からは暴風や雨があるので、

外に干していても気が抜けないわたしです

例の小さい四畳半のリビングにも二か所カーテンがかかるのですが、

なんだかとっても圧迫感^^ ホコリのたまりやすい部屋になりそうです^^

 さて、今週は、まだ私のものが箱の中なのに、お教室・・・・

しかし、お教室セットがない!!! まったくもう!!

と思いながら、最低限のものだけ揃えて、時間のみを気にしながら向かいました。

そしたら、次つくるのありませ~~ん。

と、みなさま・・・

 なんと、この頃は、近くのキルターどうし、教えあって、進みの早いこと^^

私はうれしいのですが、こんな時は本当に焦ってしまいます。

早く、荷物から出さないと・・・・

CIMG3975.jpg CIMG3976.jpg

みなさんちょっとずつ変えながら、ショルダータイプのバックを作っています。

もう少し、難しくするんだったかしら??

バックや、小物だとみなさんとっても嬉しそうに作るので、

こっちの試作が間に合いません

CIMG3977.jpg CIMG3978.jpg

CIMG3979.jpg

 一人のお方は、同時進行で、二つ作っています。お友達とお揃いなんですって^^

なんだか、とてもうれしい私でした。

やっぱり、こっちの仕事を頑張りたいな~~って思った私です。

今日は久々に写真をアップできてとてもうれしいです♪

 Ps この前私のブログを見てくださっているとおっしゃったY先生^^

    どうぞ、コメントくださいね。お待ちしていま~~す。

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


拍手をありがとうございます^^ 今日ツバメをみてとてもうれしかったです。
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ♪
お引越しも終わったばかりで~もうお教室!精力的ですね。
皆さん覚えが早くて~先生がいいのですね!
ショルダー、いいですよね。私も作りかけがあるんだなぁ。。。

blueroseさんへ

こんにちは^^
やっとあたふたしながら、お教室が始まりました。
まだ、電話の位置も決まっていない家で、探し物の毎日です^^
みなさんは、この頃アレンジもするようになったので、
うれしい反面、うかうかしていられないというの本当の
ところです。いろんな行事がつまっているので、スパートを
かけなければと、気合を入れています。
やはり、行楽シーズンほど、手がふさがらないバックがいいですよね。
blueroseさんのバックも楽しみにしていま~~す♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード