脳内革命??

こんにちは^^

なんだか、手作りのブログなのに最近はすっかり日記になってしまっています。

来てくれている人ごめんなさい

 そんなわたしでも、最近何をしているか興味のある方は、暇つぶしと思って

お付き合いくださいませ^^

 さて、昨日はわたくし1日アルバイトをしていました。

それは、キルトの先生~~ではなくて、なんと、マネキン

この言葉、ご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

デパートにいる、動かない人形ではなくて、よくしゃべり、よく動き、よく売るあの方です。

要は、メーカーのデモンストレーターですね。・・・・カッコよく言えば・・・ですが^^

 もっと、身近にいうとスーパーにいる試食販売のおばちゃんです♪

でも、私のしたのは、飲料水のほうで、いつもなら、若いお姉さんが良くする部門です

なんで、私がこんなアルバイトしたかというと・・・お金がなかったから・・・

というのも本当ですが^^ 長男のママ友となぜかばったり出会い、

泣きつかれてしぶしぶ・・・というのが本当のところです。

だって、一度も経験ないのに、マニュアルだけわたされて、しかも前の日・・・

次の日は、本番で知らない店舗に一人乗り込む・・・という形です。

恐ろしくスキルの高い仕事に、前の日は緊張して眠れませんでした。

 もう、昨日は無我夢中という言葉がぴったり^^

かえって来ると死んだようにねむりました。 今朝、その友達に報告書を

わたしたのですが、売り上げが、他店舗より良かったそうで・・・

かなりほっとしています。で。もう一度やるかと言われたら NO!

です。あの緊張感と言ったら、しかも、別メーカーさんと場の位置が

かぶり、かなりうるさい状況。 もちろん、ケンカしないよう言葉をかわし、

ともに売る形をとりました。そうしたら、目つきがきつかったお兄さんも

にっこりして楽しく販売できましたが、そうでなかったらと思うと

怖いわ~~といろんな思いを体験してきました。

 振り返ればいい経験と思ってくるのでしょうが、身が持たない

というのが本音です^^

なんにしろ、無事終わってよかった~~~♪ 

仕事って、いろいろあるけど、自分に本当に合わないものはつらいですよね。

でも、経験は宝だからきっとどこかで生かされるって思っています。

今日の解放感は特別ですわ

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ♪無事お引越しも終えて~ご苦労様でした。
これからもいろいろとあるのではないかしら?どうぞご自愛くださいね。
それにしても…不思議な縁ですね~しかも次の日凄いバイト出来ちゃうなんて!
なん歳になっても社会勉強できるっていいことだわ~でも病みつきになりません?(笑)

こんにちは

お引越し お疲れ様でした。
新学期も始まって色々大変ですね~
とても、忙しいハムビーンズさんなのに
またまた、忙しさがプラスしてしまったのですね~
ホントに経験は宝だと思います^^
こちらは 桜が満開になりました。
やっぱり ウキウキ気分になります♪

No title

ハムビーンズさんへ

お引越し、お疲れ様でした。
そして、「大和撫子な彼」を、とっても感動して何回も生地を読んでいます。 誠実で、謙虚な人物像が 浮かんできます。

そして・・・・・マネキン・・・・・奮闘された様子が浮かんできます。
何歳になっても 経験ですよね。
私も日々 そう思うことがたくさんあります。

最近、私のブログは「にゃんこブログ」と化しています。
脱出しなくっちゃ~~~~(笑)

No title

こんばんは。
マネキンはお洋服かなあ~と思っていたのですが、飲料水でしたか!
それは、お疲れ様でした~
翌日は、グッタリだったのではないでしょうか。
私も、大学生の時にバイトで一回やったことがあるのですが(ワインだったような・・)、足は疲れるし、時間は全然過ぎないし(何回時計を見たことか・・)、どんどん素通りされてシンドイし、、ということで、1回限りの経験で終わりました。
売り上げがよかったということなので、ハムビーンズさんは向いているのかも~(笑)
何はともあれ、終わって良かったですね!

blueroseさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい。
1日のバイトでしたが、本当に私の中ではいっぱいいっぱい
でした。仕事って、どれも楽なものはないけれど、どこか好きって
ところが、必要だとしみじみ思いました。^^
とりあえず、違うバイトでも時々してみたいって思っています。
ここ、最近出会う人は、巡り巡って必要な人と思うことが多く、
何かのご縁だわ~~と感謝しています。
昨日も、会うはずのない人にばったり会って、本当になんだろう?
と不思議な私です。
 この仕事に関しては、あまり病み付きにはなりたくないです~~^^

らんさんへ

こんにちは^^
やっと一部屋カーテンをかけ終えて^^すこし落ち着いている
私です。 でも一週間前は、いろんなことがありすぎるほどで、
ストレスもピーク!!吹雪もあるし、引っ越しってやっぱり
エネルギーがいりますね。
今年は、暴風もあり、ただいま花粉と戦っています。
睡眠が一番大切なのに、カーテンがないので、朝日とともに
暮らしています^^
 桜は満開ですか~~♪ 心が躍りますよね。
こちらは、やっとチューリップが目を出したところです。
 新学期もいろいろあって、泣き笑いしています。
でも、今のところ頑張って通っている7歳児です。

どんころさんへ

こんにちは^^
大和撫子な彼^^読んでいただけましたか~~
ほんとうに自慢でもなんでもなく、長男にこの話で元気を
沢山くれた人です。実際にやり遂げた人が言うのだから、
力がありますよね。 そんな息子さんに学校でお会いするのが
とってもたのしみなのですが、その前に我が家に来て
押入れを作ってほしいです。
 本当に何も棚がなくって、どう収納していいのか頭を
悩ませているんですよ。どんころさんは、時々模様替えを
していますよね。きっととても片付け上手だって思っています。
にゃんこでもよいですよ~~ほっとするブログのんびり続けて
くださいね♪

わんこさんへ

こんにちは^^
洋服のマネキンだったら・・・・理想です。
でも、今はすっかり、おばちゃん体型なってしまったので、
こちらです^^ 
 わんこさんもバイトしたのですね~~その場の雰囲気や
商品でもまったく人の止まり方が変わるので、アピールも
大変ですよね。 時間が長い気持ちとってもわかります。
わたしも、場を読めるほうではないので、この緊張感は、
勘弁してほしいって感じでした。
 友人が、今度はアイスがあるわよ~~♪
と言ったので、うれしかったですが、若い子にお願いしま~~す。
と、丁重にお断りしました。
 でも、であったことのない仕事だったので、とても新鮮でした♪
終わってほんと、ほっとした~~^^です。
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード