おひさしぶりです^^

こんにちは^^

ものすごいお天気が続いていますね。

やっと、今日は暖かい気分ですが、昨日まで暴風と、大雪でいったい

今は、どんな季節なの?と考えてしまいました。

でも、今日は暖かいけど、強風と花粉です。

みなさん、とても疲れるけど、頑張りましょうね。

さて、やっと引っ越しました~~~~でも、まだまだ箱のなかで

暮らしています。写真ものせたいのですが、いったいどこにしまったのかしら?

と思うような状態で、毎日食べ物のことだけ考えています。

 しかし、明日は新学期・・・・前の学校より、職員室の感じは

のんびりしていますが、生徒数は前の倍あるので、先生も生徒もたくさんいます。

のんびり屋の、7歳児がやっていけるかどうか、一抹の不安を抱えています。

しかも、引っ越したところは、同じ2年生男子が3人もいて、いいような悪いような

複雑な気分になっているところです。

 こう見えても、私はマイペースで人見知りです。^^

いつも引っ越した先では、半年ぐらいは、のんびり行きたいと思うのですが、

子供は待ってくれないので、時々ものすごく疲れます

 今回は仕事もまってくれないので、よけいになのかもしれませんね~~

変化は嫌いではないけれど、心が時々、待って~~~~と叫んでいます。

明日以降すぐに、体操着入れも必要になるので、ミシンも出さないといけないのですが、

その前に中靴を買わなければ・・・・

 あ!親戚がちかくなって、いいのですが、まだ片付かないうちに

人の出入りの激しいこと・・・・

とにかく頑張りますので、またよろしくお願いします~~

昨日やっと、キルトの本を出すことができて、一人でページをめくりながら

ほっとしているところです。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

お引越しお疲れ様

頑張ってますねハム先生!
 新しい生活は、いいことも大変なこともつき物です。年を重ねればなおさら、ご近所づきあいも、子供のお友達関係もいつものペースができるまで、ゆっくり頑張ってくださいね。自分のことより、家族のための時間優先でしょうから、キルトは無理しないでね。
生活の中で一番大変なのは人間関係。一番近い家族にだって気をつかうし、新しい方々とのお付き合いなら なおさら気持が上がったり下がったり・・・私も新年度が始まり、いつものペースのはずが人間関係で上がったり下がったり・・(笑)お互いゆっくりがんばりましょう。

No title

こんばんは。
無事、お引越しが終わって良かったですね!
お片付けはボチボチで(笑)、少しゆっくりなさって下さいね。

7歳児君は、転校生で迎える新学期ですものね。
前の学校のお友達と別れて、不安な気持ちでいるかもしれませんね。
でも、低学年の方が、転入もスムーズなのではないかしら、と思います。
早く、仲の良いお友達ができるといいですね♪

こちらは、桜が咲き始めました。
3月の終わりに盛岡に出張に行った部長から「ひゃあ~、盛岡は雪だ」というメールが来ました。
その日、東京はポカポカ陽気だったのですが。。
まだ東北の方は、肌寒いのでしょうね。
風邪など引きませんように、気を付けて下さいね!

ニコニコさんへ

こんにちは^^
昨日も吹雪の新学期でした。
何とか、新しい学校のあいさつを済ませた7歳児です。
転校性は15人と結構な数でしたが、そのなかで、2年生だけが
8人もいるというすごい数・・・・
しかも、2学年のみ4クラスなので、まさにベビーラッシュの年
だったのでしょうか?と今更ながらに思っている私です^^
 ニコニコさんの言葉とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。本当に人間関係が一番ややこしいですもの。
ゆっくり行きたいと思っています。
確かに、上がったり、下がったり^^
息子のほうも昨日遊んだ子供に、今日は意地悪され
同じ思いを体験していますが、彼にとっては強くなる
いいチャンスととらえています。
 ニコニコさんも新しい方とのいい距離感を早くつかめることを
祈っています^^ 
 いいことも悪いことも必要なことと思い・・・本当は悪いことは
すごく嫌です^^ 頑張りま~~す。

わんこさんへ

こんにちは^^
さくら・・・・早く見たいです^^
私の住んだところは、なんと、6軒のうち、5人2年生の男子
がいるという環境でした・・・・
 これって、まずいな~~と最初に思ったのは、車のそばで
親子で平気でバスケット遊びしている子たちがいたからです。
もちろん、ほかの車にガンガンあたっています。
この子と同じクラスは勘弁してほしいと思っていたら、
同じクラスで、後ろの席・・・・
息子の口からは・・・おかあさん。人生ってつらいね~~
という言葉^^ 何とも複雑な気持ちで聞いている私です。
 でも、負けませんわ^^
環境が変化しすぎて、まだ本当に心が落ち着かない
日々ですが、針を持ちながら、気持ちを戻していきたいと
思っています。
 今日はやっとカーテンをかけることができそうです^^
盛岡出張もあるのですね~~わんこさんが来るときも
あるといいなと、切望しています♪
でも、ほんと、季節は違います^^

ご無沙汰しすぎていますが、お元気ですか?お引っ越しされたんですね!盛岡に行かれたのでしょうか?
7歳児君も、早く慣れてくれるといいですね♪ハムビーンズさんも、あまりムリされないで、のんびりがんばってくださいね♪(^o^)

けろっぴさんへ

こんにちは^^お久しぶりです。
なかなか春が来ないお天気が続いていますね。
それでも、少しずつ前進しようと日々奮闘中です。
越した先は盛岡より南なんですよ^^
けろっぴさんもお元気でしょうか?ここを覚えていてくださって
とっても嬉しいです。
 離れていても、こんな風にお話しできるってうれしいですよね。
早く桜の写真でも載せれたらいいなって思っています。
今日は、入学式の代休で7歳児はお休み♪
 私も今日だけは少しのんびりしたいと思っています。
少しずつ作品もアップしていきたいと思っていますので
遊びにきてくださいね。お待ちしていま~~す^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード