大和撫子な彼^^

こんにちは^^

まだ、こんな風にブログをかいていますから、私は余裕なのでしょうか^^

実は、今日は本当の意味での引っ越しでした。

朝、8時から業者の方が出入りして大物を運びだす作業です。

さすがに、今はくたくたですが、爽快感もたくさんあって、とてもいい日でした。

昨日は震度5近い余震でどうなるかと思っていましたが、

何とか、今日は無事終わることができました。

 そうそう、昨日ちょうど私が夕飯を買いに行ったとき地震があって

7歳児は、一人でお留守番。わたし・・・その前に「地震があるから、一緒にいこう!」

と、なぜか言っていたんです。なぜか昨日は、予感がする日でした。

でも、まさか本当に、その時間帯に起こるとは思っていなくて、

私は近くのスーパーにいました。棚からものが少し落ち始めたので

あわてて、出口に近いところまでいって、余震が治まってから、すぐ

支払いをし、駆け足で戻ると、彼はちゃんと炬燵の下に隠れ

防災意識が高かったため^^無事でした~~

 本当にもう地震はいらないですね~~

さて、今日の大和撫子な彼ですが、誰でしょう^^

わかるわけありませんよね。実は、床の張替の話をしましたよね。

次の方がもう決まっていて、時間もなさそうなので、業者さんに早めに入って

いただくよう、私からお願いしていたんです。

それで、昨日から一人の大工さんがいらしていました。

大工さんって、言葉少なにお仕事されますよね。

なので、昨日はあまりお話しもせず、お茶だけ出して終わっていました。

で、今日は最後の掃除をお手伝いさせてもらって、そのあと、少し

お茶を出しながら、このお仕事された、訳をお聞きしてみました。

すると、彼は、中学3年の時に父を亡くし、弁護士になる夢を

絶たれたそうです。それから、横浜にいる叔父さんにお世話になり、

建築の仕事をしながら、作った友人たちは、みな有名私立大学の

かたたちで、彼らから、英語や、フランス語、ドイツ語を学んだ

そうです。もちろん、仕事が終わったら、独学で本を沢山読んだそうです。

そのうち、また友達を介して、大学教授と知り合い、論文を書き

添削していただいたそうです。そうして、建築の道を究め

一級建築士の資格をもち、今に至るそうです。

私は、ただただびっくりするばかりでした。

最後に彼は、勉強は、レベルはみないっしょで、やるかやらないかです。

といいました。 そして、子供は親の持ち物ではなく、一人の人間だとも

言いました。 で、どちらからいらしたのですか?と聞くと、

なんと、それが、今度の引っ越す場所だったのです。

しかも、同じ学校の息子さんがいます。

これって、縁といいませんか?

 どこかで、また楽しいお話ができそうでとてもうれしい反面

とても不思議な感じがした私です。

 このあと、不動産屋さんがきたのですが、彼が一級建築士の免許を持つ方

とお話ししたら、とてもびっくりされていて、これから彼への

態度が確実に変わると確信した出来事でした♪


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お引越しお疲れ様でした~
まだまだ 片付けもあり忙しいですね。
震度5弱に地震には 皆さんまた心臓が破裂しそうな
思いをされているのでは と思っていました。
早く治まるといいですね。
あちらこちらで活断層が...と 日本の下で何かが
起こっていることは間違いないですね~
不思議な出会いでがあるものです。
新しいところで楽しみが増えましたね^^
そのような人になるには どのような環境から
なりえるのか 立派な人です。
ハムビーンズさんお疲れがでませんように。
スーちゃんはお時間がありましたら いらして下さいね。
お待ちしてます^^

らんさんへ

こんにちは^^
今回の引っ越しは、割とゆっくりな設定ですが、
相次ぐ変更のため、思い通りにならず、苦戦中です。
でも、いよいよ大詰めなので頑張ります。
 そんな中での、地震っていらないですね~~~
それも全国にわたっているから、本当に気味が悪い・・
備えだけは、しておかないと…と思っていますが
引っ越しで、半分のストック食材を食べつくしています^^
やっぱり、我が家だけ震災中。。。
 どんな環境にも打ち勝つ強い心が、彼には備わっている
みたいです。こんな人にあえて私はとてもうれしかったです。
 なかなか、いけませんが、引っ越し後、ゆっくり伺いますので
よろしくお願いします。
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード