はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

スクラップ♪スクラップ♪

こんにちは^^

今朝は雪が積もりました~~  とっても寒いです。

本当に、去年の今頃も、ガソリンを求めて、半日、ヒーターなしの

車にいたのを思い出してしまいました。

 のんびりしている、旦那に、早く業者を頼まなければ、引っ越しできない・・・

と、話しているのに、相変わらずのんびりしているので、

しびれを切らして、わたしが、先に電話すると、見積もりにいらした方が、

もう、前の日に受付は閉めきっていたのですが、我が家だけ、去年も引っ越ししているので・・・

受けてくださったそうです。 私は、ほかの業者には、電話していないのですが、

よそに断られて、みなさん家にくるのですが、それすら、すべて、お断りしています。

 と、ぎりぎりセーフ!! それにしても、異常な混みように、今年だけなんで

こんなに、混雑しているのですか?

と聞くと、震災で、去年移動できなかった、公務員が、一斉に移動するため・・・

だそうで、確かに、旦那の会社も、3割増しの移動だ・・・・と

ここでも、震災の影響が出ております。

 いろんな対応をしていると、ストレスがすごくたまってくるので^^

CIMG3959.jpg

 こんなことしています。布はほとんどしまってしまったので、端切れのみ

外に出ています。いい機会なので、シンプルにつないでいるのです。

いつか、スクラップのナインパッチをしたかったので、ちょうどいい^^

こんなふうに、並べると、わくわくしていますが、本当にスクラップなので

仕上がりが読めませ~~ン^^

でも、気持ちはとてもおちつきます。

ついでにこれも・・・

CIMG3962.jpg

もみの木、オリジナル♪ 春のピンクッション。

CIMG3961.jpg

なんだか、楽しい♪ でも、すぐ、ごみの山と戦うわたしです~~~

本当に、引っ越しって、ごみだらけです~~

でも、布の箱・・・・やたら数が多いわ

ベットにして寝ようかしら?ってほどです・・・・


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム