はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

かわいい! ミラーマカロン♪

こんにちは^^

忙しい、週末もやっとおわり、少しほっとする月曜日です。

 今日から、また気持ちを引き締めて頑張りたいって思います。

今週で、7歳児も学校がおわるので、お別れ会もあり、準備が忙しくなってきています。

それでも、こうやって、書き込んでいるのは、ストレスがたまるから~~^^

書くことで、心を落ち着けている感じです。

 さて、7歳児と作った贈り物があるのですが、今日はタイトル通りミラーマカロンに

したいと思います。

出来上がりはこれです♪

CIMG3946.jpg

 作る前までは大変かな~~と思っていましたが、ミラーが入ることで

むしろ、形が落ち着いて、とてもいい感じでした♪

サイズは5センチを使っています。これぐらいが、バックチャームにはちょうどいい感じが

しています。

CIMG3951.jpg CIMG3950.jpg


ミラーにもカバーをつけようか悩みましたが、顔はでっかく映るほうがいい^^

というわけで、ビーズで止めつけています

表はデコりましたが、裏はシンプルにしました。 じゃないと置けないもんね^^

CIMG3952.jpg

もう一つはちょっと派手目にこれです♪

CIMG3948.jpg CIMG3949.jpg

黒のバックにはこっちのほうが、素敵に映えます。

どちらも、アクセサリーでも入れて、持って歩くと、便利かな?って思っています。

お教室でするには、材料がまだまだそろわないので、引っ越しの後にしたいって思っています。

では、引っ越し作業頑張りま~~す^^


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking






スポンサーサイト

*Comment

No title

こんにちわ♪
私が作ったコンパクトミラーとはちょっと違うのですね、これ!
5㎝位が丁度いいかも~デコもすばらしいです。

  • posted by bluerose
  • URL
  • 2012.03/12 15:32分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんばんは^^
昨日は、いきなり吹雪でびっくりしました。
いったい今は、何月なんでしょう~~
 マカロン見ていただいてありがとうございます。
blueroseさんの作っていたのは、もっと大きいサイズですよね。
わたし、あれも好き~♪ ただ、今回ミラーがてにはいらなくて、
こっちを先に作ってみました。
 知り合いにみせたら、作りたいといっています。
きっと、大きいのも同じ反応だって思っています。
好きなコンパクトを手に入れる気分でうれしいですよね。
デコはむずかしいですが、最近の方たちも
キラキラを大変好むよです^^ パーツがないのが悩みです。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.03/13 22:02分
  • [Edit]

こんにちは

とても可愛いミラーマカロンの完成ですね~
どうなっているのでしょう...
手にとって見てみたいです!!
ハムビーンズさんはやっぱり器用です。
↓震災の日... 長かったのか 短かったのか
とにかく一年がたったのですね~
何が大切かを改めて考えさせられた一年でした。
余震の続いているし 日本の地下は変動しつつありますね。
この先も何が起きるか分からない不安な未来ですが、
そんな中でも 少しの希望を持って一日一日を
大切に過ごしたいものです。
ハムビーンズさん 一年お疲れ様でした。

↓赤のランチョンマット 鮮やかな赤で 目を惹きますね~
それにあちらこちらに散らばるデコが とても可愛いです。
ハムビーンズさんワールド全開.. って思います^^
新しいお家で お迎えしてくれるとは
明るいお家になりそうですね♪

  • posted by らん
  • URL
  • 2012.03/16 20:49分
  • [Edit]

らんさんへ

こんにちは^^
昨日まで、人の出入りや手続きがず~~っと迫っていて、
パソコンを開けずにいました。
今日はお天気がいいので、引っ越し作業もはかどりそうです。
ミラーマカロンは、講習会もを、心待ちにしてくださっているかた
も多いので、張り切ってキットをそろえようとおもっていますが、
なにせ、まだ住所が安定していないので、もう少し後になりそうです。
 震災の余韻が覚めない間にまた、地震おきていやですね~~
体はしっかり、反応するものの、心が追いついていない人が多い
気がしています。  安定する状態がつづいてほしいですね。
 それにしても、花粉~~今年は影響うけそうです~~(涙)
 新しいところに移ったら、四畳半のリビングレポートをしたいと
思っています♪ またよろしくお願いします~~j^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.03/18 08:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム