震災によせて・・・

こんにちは^^

1年前は、震災でした。 数週間まえから、津波の映像が、テレビで

繰り返し、流れていましたね。

震災を体験したひとで、この映像を、見れた人はどれぐらいいたのでしょう。

私は、やはり、見るのをやめていました。

もちろん、現実に向き合うためには、必要なことかもしれません。

でも、現実は、まだまだ心をいやしてはくれないし、 

亡くなった人の分までがんばるちからを、完全に起こさせてはくれていません。

あんまりに、いろんなことがありすぎて、

つかれた・・・・そう思うのは、私だけではないと思います。

 だから、今日の一日も、普通に過ごせたら・・・そんな風に思います。

ただ、あのことがあったから、今まで、知らなかった人と、つながったり、

助けてもらったり、違うエネルギーがたくさん見ることができました。

 時代が移り変わるのを、その中にいた自分を、再認識しました。

自分の生まれた意味もたくさん考え、無力さも思い知りました。

そんな中、私は、まだ生かされています。 まだ、やることがあるのだとおもいます。

今日、荷物整理をしていて、子供の生まれたての写真を見ました。

 そんな写真に、たくさんの奇跡を感じました。

子供って、どれぐらいのラッキーが重なって生まれてくるのでしょうね。

自分も含めて、神様に守られなければ、この世には生まれなかったと思います。

どんなひとでも、そんな大切な、大切な、命のひとつなんです。

普段、ライバルや、いやな人、自分にとって、マイナスな気分になる人にも

少しの優しさを持つ日になればいいなって思います。

やっぱり、世界を救うのは、愛 だけですよね^^

そんなことを少し思った、私です。

 私に幸せを分けてくださった人たちに感謝して、今日を過ごそうと

おもいます。 あの日、助けてくださった皆さん

心から、ありがとう


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
今日で1年ですね。
報道の側は、節目ということで当たり前のように大々的な特集を組むのですが、被災地の方が繰り返し流される映像をどう思われるのか・・考えなければならないですね。
うちの毎日新聞では、被災地の情報を届ける希望新聞というページを掲載し続けています。
このページを通して、様々な繋がりや支援が出来ていると聞いています。
一過性のものではなく、継続する報道こそが大切だと私は思っています。

しばらくPCを開いていなかったのですが、素敵な作品が沢山完成なさっていますね!!
スーちゃんのバッグ、前から見ても脇から見てもお洒落~
持ち手もバッグのイメージにピッタリで、とても素敵です。
私なら、バッグインせずに持ちたいです。
赤のマットも、1枚あるだけでパッと周りが明るくなりそうなキルトですね。
細部のこだわりが、ハムビーンズさんの作品らしいなあ~と思いました。
チャレンジキルトというのは、指定の布で作品を作るものなのでしょうか?

お引越し先も決まられたようで、おめでとうございます~♪
皆が満足できる立地の物件があって、良かったですね。
四畳半は、、、モノを散らかさなくなっていいかもしれませんね(笑)

わんこさんへ

こんにちは^^
コメント、とてもうれしく読ませていただきました。
そして、あの時の希望をくださってありがとう。
おかげさまで、昨日も穏やかに過ごすことができました。
ただ、あまりにも忙しくしていて、黙とうのサイレンを一瞬
火事??と勘違いした私です。
 今回の震災は、被災者といっても、東京にいても被災された
方はたくさんいらっしゃるので、日本全体が痛みましたよね。
 メディアもしっかり仕事をしようとしているだけなので、
見る側が、選べばいいと私も思っています。
 新聞は、むしろ、私は好きです。文字を書いている記者さんの
気持ちが直接伝わる気がして、じっくり読むほうです。
震災の情報も、新聞で一番に知ることができました。
 ただね、前の日の、新聞は、旦那が読む前に引っ越し
作業で使ってしまって、旦那がコーヒーを飲みながら
2ページ目から読んでいる姿が、かなり受けてしまって、
ごめんと言いながら、大笑いしています^^
 わんこさんたちのように、気が付く、感じるを沢山増やして
いけるといいですね。私もできることを精一杯したいと思っています。

 作品は、いろいろ、小物でストレスを解消しているって感じです。
チャレンジキルトは、手持ちでもいいのですが、何しろたぶん
そこいらでは売っていないもので、作家さんオリジナルの布なんです。
しかも左右対称になっている条件つきなので、なさら手に入れないと
作品が出来上がりません。今週は頭を悩ませることになりそうです^^

四畳半って、本当にどうなるか・・・・後程報告したいと思っています♪
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード