完成^^赤のランチョンマット

こんにちは^^

今朝、ガソリンスタンドの値段をみて、びっくりした私です。

上がるとはきいていましたが、こんなに~~?????

情勢が安定しないので、まだまだ上がるそうですね。

灯油もないので、今日しっかり買いに行きたいと思います。

 さて、3月のせいか、あちこちで行事が重なり、我が家のカレンダーも

予定が真っ黒になっています。

こんな状態で、引っ越し大丈夫か~~??と思っていますが、

昨日、出張のためひょっこり現れた旦那が、ネットをみて、

チェックしていた、貸家がすべて埋まっている?! とびっくりしていました。

確かに、あんな小さい町なのに、この混み方は異常だと感じます。

 とりあえず、我が家も小さいリビングのある貸家に越すことにします。

だって。。。。四畳半ですわ

 台所が6畳あるのに、なぜ四畳半?? とっても疑問だらけの家なのですが、

7歳児、学校への路線がベストなのと、旦那の会社も近いのと、

駅までは自転車で行けば大丈夫なお兄ちゃんなので、ここに決定しました。

しかも、今いるところより、かなり古いのに、値段はとっても高い・・・

不動産屋さんが楽なわけですね・・・なんだか、引っ越すたびに

私も宅建の一つも取ろうかと←実際はむりでしょう^^ 本気で思うときが

あります。

 関係ないことを言いましたが、本題へ^^

CIMG3925.jpg

 しばらく前に始めていて、放置していたランチョンマットが出来上がりました。

これ、知り合いの先生のお店に行って、本当に端切れの布を、つかんでグラム買いしたもの。

あんまり、いいのがなかったのだけれど、中でもお気に入りを生かしてあげたいと

作ってみました。

 出来上がったら、かわいい~~

と、自己満足しています。

こだわったところ・・・

CIMG3926.jpg CIMG3928.jpg

とか^^

お気に入りのとこは・・・・

CIMG3927.jpg

ここの、フリフリで~~す。

ちょうど、次の家の玄関にぴったりなので、ウエルカムマットにしようかと思っています。

あ~~忘れていたわ、新しい家のカーテン・・・・

やたら、長くて、2メータなんです。 買い直し~~もしかしたら、オーダーになるかも?

なんだか、お財布が軽くなってきました。 トホホ



もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


 拍手をありがとうございます。忙しい時ほど、なぜか違うことをしたくなって
しまいますね^^
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ♪
私もガソリンをつめてびっくり!2週間ほどで急にUPしましたよね~
灯油も高くて…本当にお財布に響きますね(汗)
すてきなランチョンマット、完成おめでとうございます~
かわいいし素敵!使うのもったいないですね。

blueroseさんへ

こんにちは^^
車がないと困ってしまう東北は、暖房、車、ガソリンがないと、
灯油がないと、本当に凍えてしまいます。
 電気もガスもしっかり値上がりしま~~すだけで、対策が
まったくないですよね。 いっそ、昭和の生活が戻ればいいので
しょうが、楽な暮らしになれているだけに、きついですよね。
 赤って、とても元気になりますね。
次の家への楽しみに1枚だけでもと、作ってみました。
でも、本当に作りたいのは大きいものなので、今年は
しっかり頑張りたいと思っています♪ ありがとうございます^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード