スーちゃんのバックインバック^^

こんばんは^^

やっと忙しい週末もおわりました。少しほっとしています。とりあえずの、

引っ越し先も決まって、ホームセンターなんかをちょっと回ってきました。

春なので、もうみんな引っ越しものが全面に出ていました。

みんな、カーペットや、ベッド、そして、カーテンコーナーに沢山の人がいて

この人たちも、新しい生活を迎えるのかな?と思うと、

ちょっと、頑張らなくっちゃという気持ちになりました。

 さて、あとは、この家の掃除や箱作りがまっていますが、進むといいなと

思っています。7歳児のおもちゃの整理からしたいのですが・・・

いるうちは無理でしょうね~~

こないだのスーちゃんはこんな感じでパーツをつないで・・・・

CIMG3905.jpg

CIMG3906.jpg

小さいバックを作ろうと思いました♪

ちょうど、大きいバックに変えたばかりで、財布なんかの小物を

いれるバックがほしいとおもっていたので・・・

CIMG3915.jpg

持ち手を付けて、仕上げてみました。

CIMG3912.jpg

すいません、後ろに長男のお気に入りのクッションが映っていて、

そっちのほうが目立ちますね^^

CIMG3913.jpg

ヘキサゴンは、脇のマチに使ってみました。

深いマチにしたので、財布もスッポリ入ります♪

もう少しキルトしたいものがあるけど、そろそろ、しっかり動かなきゃ

まにあいそうにないので、生地をどんどんしまい始めなくちゃって思っています。

なんだか、忙しくなってきましたね・・・・

でも、ミシンだけは最後までしまわないような気がしています。

ご近所のよくしていただいた人に何か贈り物をなんて思っていますが、

そんな時間もあるのかな~~^^

少しでも、荷物が減るといいな・・と思いだけはあるんですけどね・・・

捨てられないものも増えているんですよね・・・・

何から手を付けようかな~~明るく言ってるけど、結構な悩みです~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハムビーンズさんへ

お引越し 大変ですね!
それなのに作品作りも 着々と進めてありますね。
見習わなくっちゃ!!!
素敵なスーちゃんのバック・・・・と思って見ていましたら、息子君のお気に入りバッグ!!!!
確かに目立っています。(笑)

No title

こんにちわ♪時期的に慌ただしい時なのに。。。ちゃんと製作していて素晴らしい~
かわいいバックインバックですね!やはり手作りらしさ出ています~
私も今バックインバック代わりになる大き目のポーチを作ろうと布合わせしているんだけど。。。なかなかイメージ通りになりません(汗)

こんにちは

お引越し決まったのですね~
良かったですね。
小学生の講習や制作や忙しい中
引越しの荷造りは大変だと思います。
体調を崩さないようにして下さい。
華やかなスーちゃん...
お洒落で キュートです^^
バックの中にひそかに入っていたら
嬉しいです。 難しそうですね~

どんころさんへ

こんにちは^^
春なのにお天気安定せず、引きこもる日々なので、荷物つくるより、
小物を作っています。
今日あたりは、少し動き出そうかと思っていますが、何からくくり、
どこへ置こうか?頭がとってもつかれます^^
 なので、気分転換キルトばかり^^ 本当に引っ越すのか?
という気分です。 クッション・・・インパクト強すぎるよね・・・
ときどき、顔に当てて、別人種遊びをする、困った息子です。
ただ、昨日やたら部屋をきれいにしていたので、また今週
荒れたお天気になるでしょう^^

blueroseさんへ

こんにちは^^
お天気安定しませんね~~
時期的に忙しいから、逃避して針が進むのです^^
荷物をしまってしまうと、気持ちも抜け殻になるので、なるべく
布ものの一部はしまわないようにしようとおもっているのですが、
その割には大作にはまったく触れず^^ 小物でストレス解消しています。 布合わせってイメージ通りにいかないと、ホントイライラしてしまいますよね。 そのために新しく布を購入したりして・・・
エンドレスな感じです。 でも、前にあった布が生きたりすると
たまらないんですよね。 私も、この間見たら、先染めがかなり
端切れでありました。引っ越したら、タペの1枚ぐらいは作らなきゃと
少しあせりましたが、秋ごろ取り掛かりたいって思っています。
素敵なバック、作って見せてくださいね♪楽しみにしています。

らんさんへ

こんにちは^^
来てくださってありがとうございます。
今度の家は、リビングが、4畳半と、素晴らしい間取り・・・・
いったい、どんなふうに過ごせばいいのか?!と頭を抱えています。
家族団子になれば、可能かとおもいますが、きっと私と7歳児で
いっぱいで、特に父の場所はない気がしていますが・・・・^^
 それでもなんとか、このすごい荷物を移動しようとしています。
らんさんの腕があれば、小物作って頒布もありかとおもうのですが、
私は材料持ちで移動します~~(泣)
 今回のバックは、お教室用ではないので、かなり、細かいところを
こだわっています。 すれ違ったご婦人が、じ~~~っとみておりました。ちょっぴり、うほほな気分です^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード