マシンピーシング♪

こんにちは^^

毎日、何かしらしているのですが、まったく写真を撮れるようなことがなく・・・

日歩過ぎ去っています。昨日もお教室だったのに、全力で、しゃべって終わっています

 本当は、ショルダータイプのバックが出来上がっています。

しかし、写真を取り損ね、見本で貸出中です~~~。

あとで、戻ったら載せたいと思っています。

CIMG3861.jpg

さて、新しい生徒さんが仕上げたさくひん♪

キットなのに、このセンス・・・やはり違いますね~~

私の中では、この生徒さん・・・・何やら化けそうな予感がします。

とても、いろんな経験を持たれている、素敵な方で、長年単身赴任の夫のご家族と

同居され、やっと第二の人生が始まったので、キルトをしたくていらしたと

おっしゃいます。 わたしは、しっかり人生観を学ばせていただきたいとおもいます^^

 さて、この間のミシンどうなったかというと・・・

CIMG3872.jpg

 こ~~んな感じになっています。このシャープなラインにしばしうっとり^^

この調子でどんどん進めたいとおもっていますが、カットに時間がかかっています。

なぜって・・・本当は、ピンを使えばいいのですが、私は面倒なことは

だめなので、正確にカットした布を、ピンうちなしで縫うというタイプ・・・

そのため、ずれることも多々あるのですが、ここが高いミシンのいいところ・・・

しっかり、押さえて曲がらない、ずれない・・・

私の腕までも、しっかりカバーしてくれています^^

ただ、弱点は、一度だせば、出来上がるまでしまえないことでしょうか?

布を吹き散らかす、7歳児と、ご飯を出す場所がないとクレームと

かなり戦っているところです。

 だから、ハンドも、やはり捨てがたいですね


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ♪
ミシンって綺麗ですね~角がね!きちんと!素晴らしいですね。
それにしてもピンうちしないで縫うの?それできちんとできるハムビーンズさんってm素晴らしい~

blueroseさんへ

こんにちは^^
寒さもだいぶ和らぎ始めていますね~~
早く春が来てほしいけど、忙しくなるからそうでもないような^^
とりあえず、あと少ししか、のんびり時間もなくなりそうなので、
あわてて、ミシンを踏んでいます。
今回のパターンは、割と縫いやすかったんですよ・・・
逆に、前の小さいものの方が、ずれずれで・・・・
ピンうちしないのは、むしろ、うつ段階でずれる私の性格^^
素晴らしいのはこのミシンなんですよ^^
でも、ほめていただいたので、がんばりMaxで~~す♪

No title

こんにちは。
えええ~、ピンなしで、こんなに綺麗に角が揃うものなのですか???
私は、ミシンだと、ピンを使っていても、どんどん曲がっていくのですが。。
(おまけに、針に当たったピンも曲がるのですが・・)
魔法の手としか思えません!
ミシンだと、このパターン1枚縫うのに、どれ位時間がかかるのでしょう?
ミシンが使えると便利だとは分かっているのですが・・
やっと、昨年、ミシンが使える状態になったのに、一回仕舞い込んだら出すのが面倒臭くて、やっぱり手縫いをしている私です・・

わんこさんへ

こんにちは^^
ミシンは私も、やり始めるまでとても時間がかかりました。
今回は、時間に追われて、やむにやまれず^^ってとこです。
私も、ピンを打つほど、曲りピンだらけです~~
 なので、ピンなしのほうがず~~っとやりやすいのです。
実は、私は、アパレルの仕事も少ししていた時期があって、
すべてではないのですが、ピンなしで縫うのは割と大丈夫
なのです。と、過大評価しています^^
 パターンを縫う時間は、20分ぐらいですが、その前が
ながいので、やはり、1日3~4枚というところなので、
わんこさんのてなら、ミシン要らずだと思いますよ^^
出すのもしまうのも大変ですものね~~
 
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード