ミシンとお勉強^^

こんにちは^^

昨日より、少し暖かいかな??と思う今日です。

金曜日なので、ほっとするし^^気持ちものんびりしています。

明日からはかえって忙しくなるんですけどね~~

 さて、今のうちに気になっているものを少しでもしようと・・・

取り出したもの・・・・

CIMG3863.jpg

 本当は、ミシンですが・・・・

わたしが、午前中かかって、やっていたことは、この説明書を

読むこと・・・・このミシン引っ越してきてから、まったく使っていないので、

震災もあったことだし、ちゃんと動くか試してみようととりだしてみました。

でも・・・・すっかり忘れています。

いつもは、その前に買ったまだ頑張ってくれている、お気に入りのミシンを

使っていますが、こちらは、生徒さん用におろしているので、

少しずつ、使用感が変わっていて、やはり私専用にこちらを使おうと思いました。

これを買うとき、ミシン屋の若旦那に、絶対人に貸しちゃダメ!!

と言われました。 前のミシンの感じが変わったことで今は納得しています。

モーターの回転の仕方がやはり変わってきて、使いづらいです

 それにしても、海外製のこのミシン・・・・

私にとっては、まだ違和感だらけ・・・日本製のほうがほっとします^^

だって、押さえがねだけで、平気で10万とかするんです~~

日本のほうが、断然庶民の味方です・・・

 でも、だからこそ、大事につかって、自分のお気に入りになったら

うれしいと思っています。でも、説明書見ると眠くなる~~

とりあえず、午後から頑張ります。←手縫いのほうがよかったと思い始めています。

 CIMG3858.jpg

 このあいだ、ネットで思わず買ったもの

 そうです。ファスナーさんです。

 これは一目ぼれでしたので、後悔はないのですが、どんな作品にしようと

わくわくしながら考えています。

CIMG3859.jpg

遠目からは、リボンみたいにみえるので、そんな風な使い方ができたらと

思っています。 この色みただけで、ちょっと春が来ている気分です^^

CIMG3857.jpg

昨日の続きはここまでです。

さて、午後はどっちからやろうか・・・・もちろんミシンじゃないと

片付かないですね・・・・・

まだ、機械に使われている身です~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
指導員の資格を取られたブログのお友達も、今年のドームで高級ミシンを購入なさったそうなのですが、高度なレベルになって来ると、皆さん高級ミシンをお持ちなのですね。
ミシンも高級なものになると、車レベルの値段がするとか!
使いこなすと、色々なことが出来るのでしょうね。

赤のキルト、可愛いです~♪
ヘキサゴンの箇所、私も赤のサンプラーのボーダー部分をこんな感じにしたいなあ~と思っているところです。
どんな仕立てになるのか、とっても楽しみです。

ファスナー、色々洒落た可愛いものがあるものですね。
レースのファスナーの時も感動してまとめ買いしたのですが、全く使っていないことを思い出しました・・
多分、どこかにあるはず・・

No title

ハムビーンズさんへ

こんばんは!いつも新しいことに挑戦されていますね。
私は、材料持ちで・・・・・恥ずかしいなぁ。
買って使ってない物が、いろいろあります。

道具から入るタイプです。

わんこさんへ

こんにちは^^
乾燥していますね~~このまえフェイスパック使ったときはよかったのに^^ 今は、ツッパリ感満載^^
 ドームで展示されているミシンは、同じメーカーでも格段に上ランク。
その機能の多様さに本当にびっくりしますが、私には、まだすぎたものにしか見えす・・・
とりあえず直線をこなす日々です。でも、高いのにはわけがある・・・
腕がなくても、しっかりずれずに縫ってくれるという、素晴らしい利点に
気づきました^^ただいま、パターンを増産ちゅうですが、ミシンキルトに
はまりそうな予感も少ししています。
 ファスナー・・そうそう、私もレースタイプ買いましたよ♪
もちろん、使いたいときには探せず、私もまだ在庫になっています。
出てきた時が使い時^^ と思ういい性格です♪
 

どんころさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
私は、ジャンルは広げないのですが、キルトや布関係は
かなり増え、いったいどう引っ越すのか?という状態に
なっています。 前は、布を選び、キルトを作るという感じでしたが、
最近は余った布を消化するため、手では間に合わないので
ミシンを使う^^感じになっています。
 どんころさんは、好きなジャンルがたくさんありますから、お道具
増えるのは自然なことですよ^^
でも、ちゃんと使いこなされているので、いつもわくわくして見させていただいています。
 私は、上手な整理法を教えてほしいです♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード