はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

お教室^^

こんにちは^^

今日は少し寒さが緩んで、少しほっとしています。

もう、節分も済んだのに、なかなか暖かくならないですね~~

学校で、7歳児も豆まきをしたらしく、お土産だよ^^と

豆を11っ個もらいました お母さんの年の数だよね~~と言ったら

あっさり、ちがうでしょ!! 学校には、お母さんの年のくらい

もらえる数がないの!! と言われました~~ すみません^^

このごろは、外にばかりでているので、なかなか作品が仕上がりません。

というわけで、今日は生徒さんの、作品です♪

CIMG3840.jpg

やっと仕上がりました~~♪と一番若い生徒さんです^^

明るい配色なので、とてもいい感じに仕上がっているって思います。

黄色が好きな方なので、星の先の色も黄色になっていますが、

とても、さわやかな星になりました。今年はばっちり飾れますね♪

CIMG3846.jpg

 こちらの生徒さんは、少し大きめのポーチを作っています。

初心者の方にもできるよう、簡単なナインパッチをメインに作って

いるのですが、配色でお勉強していただいています^^

 さて、私はというと、キルトを少し休んで、お兄ちゃんの用事や、7歳児参観や

で、かなり時間を使っています。 で、土日は、新しい引っ越し先を検討しながらと、

時間が、かなり押しているところです~~

 顔もかなり疲れ顔なので、バックから見つけたものを試してみよう^^

このあいだ、同級会で、お友達が、これお土産~~♪とくれたもの

CIMG3855.jpg

韓国コスメのフェイスパック♪・・・これって東方神起でしょうか?

宣伝の仕方が、さすがですね。 彼女、熱狂的なファンです^^

 わたしは、中身にきょうみがあるので、さっそく使ってみようと思っています。

あした、私は~~いいおんな~~~になっているといいなとおもっています^^

では、今日もよい一日を

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

No title

こんばんは。
連日の大雪、本当に大変ですね。。
昨年もお引越しされたような記憶があるのですが、また引越しがあるのですね!
寒い中での荷物整理は、大変でしょうね(泣)
モノグサの私は、寒いと掃除すらする気力が起きません。。

韓国コスメ、ブームですよね~
フェイスパック、私は国産のものを使っていますが、数日間はお肌がモチモチして効果があるような気がします。
長続きはしませんが。。

  • posted by わんこ
  • URL
  • 2012.02/07 02:04分
  • [Edit]

No title

ハムビーンズさんへ

こんばんは!
先日の雪の写真にびっくりしました。
こちらは、積もるというか・・・・降っただけで、大騒ぎです!


私は、最近何も完成してなくて・・・・今からボウタイをちくちくして 楽しみます。
針を一日一回は持ちたいです。

お引越しされるんですね。
寒い時期は、特に大変ですね。
お体を大切に!
風邪ひかないように~~~!
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2012.02/08 00:20分
  • [Edit]

No title

こんにちわ♪
雪はいかがですか?こちらはだいぶ減りましたが…また寒波が来るということでびくびくしています(汗)
お教室も和やかに進んで~きっと先生の指導がいいのね~若々しい配色とてもかわいいです。

韓国コスメっていろいろあって凄いよね~
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2012.02/08 15:35分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
暖かさが少しあったと思うと大雪で、今年のお天気は読めませんね~~。
 引っ越しは、そうなんです。1年しか住めませんでした。長い引っ越し生活の中でやっと見つけた、お気に入りの場所だっただけに、とても残念です。大家さんもとてもいい人で、恵まれていました。この運を次の所でも使えるよう祈っています。来月は、まとめて掃除を頑張りたいと思います^^
 フェイスパックは、たっぷり化粧水ですね~~
使った後、もったいなくて、ほかのところにもしっかり塗ってしまいました~~。とてもすべすべ
で、くせになりそうですね^^
 息子たちは驚いていましたが・・・
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.02/09 08:03分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんにちは^^
雪かきにおわれ、じかんに追われていますが、
どんころさんは、新しいことに、一生懸命頑張られていますね。私も、見習って頑張ります^^
 暖かいところにまで雪が降るなんて、なんだか
変な気象ですよね。
 私も、針を一回は持ちたいと思っていますが、
毎日は持ちません^^しっかり休んで、その時が来たら、集中するタイプみたいです。
 飽きっぽいだけなんですけど^^
引っ越しも、今月までゆっくりして、来月から
頑張ろうとおもっています♪
 ボウタイを縫いながら、癒しの時間をたのしんでくださいね。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.02/09 08:16分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
昨日こちらは、ふぶきましたが、そちらはもっとでしょうか? 今月は、雪との戦いでおわりそうですよね~~~
 もう、雪かきすると、中に入った途端、しびれる感じで^^しばらく針が持てないです。
 針供養もあっという間におわり、あれ?って
感じです。若い方の作品は、新しい発見があって
私も、楽しみにしています・・・・と、同時に
私も、そう思う側になったと、年齢を感じていますが^^
 韓国コスメは、私は初めて使ってみましたが、
肌荒れもなく、しっとりで、くせになりそうですね。旦那にはあの姿見せられませんが・・・・
 早く春になるといいですね♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.02/09 08:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム