びっくりな雪

 昨日から、雪が異常なほど降っています。

北日本や、日本海側はもっと被害がひどいようです。

急に降り積もる雪は、パウダースノーでさらさらしているのですが、

ほとんどは、スキー場の近くや、山際に降ることが多く、この雪質が

町中に降ることはあまり見たことがありません・・・・

 昨日午後からいったんやんだんですが、今朝7歳児が登校する際

玄関を出ると、すっぽり膝まで埋まってしまいました~~

CIMG3851.jpg CIMG3853.jpg

 車で出かけるには、もっと雪かきをしないと出れそうにありません~~

今日は、予定がないので、よかったと胸をなでおろしています^^

 さて、車の雪おろしは、少し時間がたってからにしよ・・・

もう、歩くところの、雪かきだけで疲れてしまいました。

 このところ、新入学バックの講習会や、編み物

CIMG3850.jpg

をしてしまい^^ すっかり、キルトから離れてしまっていますが、

こんなことしていて、いいわけないと、

今日は、気合を入れてのぞもうとおもっています。

ただ、雪かきで疲れてどうなるかは????ですが・・・・

 久しぶりに、はがきをくれたお友達に贈ろうと、マカロンをつくりました。

CIMG3848.jpg


喜んでくれるとうれしいなって思います。

 さて、仕事が多いので、ダッシュをかけたいと思います

 ただね・・・7歳児の学校は、もう10クラスぐらい、学級閉鎖で、

今朝、息子も微熱・・・なんだか、インフルがあやしい~~

お天気のように荒れた一日になりませんように~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ♪
そちらの雪はもうおさまったかな?
物凄い雪でこのところすっかりペースが狂っております…
うちも凄かったよ…1時間に20㎝位積もって、午前中だけで3回雪片付けました。今まで見た事のない雪でした…思わず笑っちゃいましたが…
バイト先の人も皆そうだったみたい。そのくらい凄かったです。
後いらないね、雪~早く春が来ないかな。

blueroseさんへ

こんにちは^^
なんとか、雪はおさまりましたが、今度は
底冷え~~なかなか室内が暖まらず厚着を
しています。
 ただ、こちらに比べたら、雪かきの量は
半端じゃなかったでしょうね~~
 あれ、回数ごとに、体力なくなっていき
ますよね~~
 真っ白い世界で、車で走るのもこわいですし
春が来るのをひたすら願って、2月を乗り切り
たいものです^^
 外を、見て笑うしかない感じ、よ~~く
わかります^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード