ふわふわつけ襟^^

こんにちは^^

昨日は夕方少し車で遠出したので、とてもドキドキでした。

というのも、道路がアイスバーンになっていて、坂道でとまりたくな~~い

去年、止まりきれず、信号を過ぎ、それからやっと止まったという、トラウマ・・・

なんとか、安全運転でやり過ごしましたが、もう、出あるきたくないです~~

東京でも、氷で皆さん転ばれてましたよね・・・若者だけが、見事転ばず

すごい!!と思いましたが・・・・(*^_^*)

 なるべく、お天気のいい日を選びたいものです・・・

 さて、いよいよ今週末は、同級会

みんな、おじちゃん、おばちゃんになっているけど、とても楽しみです。

このあいだ、編み物の先生に、簡単よ~~♪

といわれたので、十数年ぶりに編み物をしてみました。

所要時間は2時間・・・・私にはとても無理・・・・

しっかり、3時間かけてあみあげました。

最後のまとめなんて、先生がいなかったら、無理だったもんね^^

でも、何とかできあがり。

CIMG3842.jpg

私が作ったにしては、上出来です^^

これつけて、同級会に行ってこよ~~~

最近は変わった毛糸があるんですね。2玉でできあがりました。

材料費は、なんと200円 びっくりでしょ。

 さて、本業のほう・・・この間、お教室だったのですが、バックが進まなくて、

急きょ、講習したものはこれ^^

小さいお財布なんですが、生地を先染めにしてみました。

私は、とっても、久しぶりなので、とても新鮮。

今年初めは、カントリー系の色合いになりそうです。

CIMG3843.jpg CIMG3844.jpg
 
 レースや、チャームでいろんな変化が楽しめそうです♪



もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

素敵~♪

こんにちは。
同窓会楽しみですね。
すっごい可愛くて素敵なティペット
手作りなんてすごい~~。
それも編んで作るのですね~。
びっくりしました。
私も欲しい~~~。
いつか作り方教えて下さいm(__)m。
(あ、ても私編み物全くできませ~んw
鎖編みの練習中ですwww)

カントリーカラーも心がほっこりしますよね^^
ポイントのレースも可愛いですe-241

こんにちは♪
ティペットって言う小物ですね。かわいいですね(≧▼≦)
200円?それはお得だわ(≧▼≦)
きっと話題になりますね(^.^)b
同級会楽しんで来てね(*^□^*

可愛いですね~

ドーム行きお疲れ様でした。
いろいろあったみたいですけど、今年は行けなかったので、とっても羨ましいです。刺激を受けてまた作品作り励んでください(笑)かわいいフワフワ襟、これ着けて行けるなんて、ハム先生若いなあ~ナンテ・・・ハハハ 同級会昔に返ってどうぞ楽しんで来てくださいね。

wakabaさんへ

こんにちは^^
来ていただいてありがとうございます。
毎日いろんなことしてすごしていますが、
肝心のキルトになかなか到達していません。
もう2月になるのであせっています。
ティベットというお名前。なかなか思い出せず
教えていただいてありがとうございます^^
やっと、スパッツをレギンスと覚えたわたしです。賢くなったわ~~♥
 本当は黒で作ろうかとおもっていましたが、
顔うつりが悪い・・・年取ったのね~~
かえって、白のほうがしっくりきました。
私でもできるから、好きな糸で編んでみてくださいね。

blueroseさんへ

こんにちは^^
同級会いってきましたよ~~♪
楽しかった~~^^
ティベット!!さすが、blueroseさんはご存じ
なんですね~~
この頃の私は、横文字がすべて一緒に見えるようです^^
 ところが、みんな、スーツや、きれいなワンピースで記念写真を撮ったのに、1人遅れてきていたので、取り直そうということになったのですが、そのころには宴もたけなわで、みんな浴衣や
すっぴん・・・
 とりあえず、これもとっておこうということになり、なんと、次の日にいただいた記念写真は
2回目のほう!!
 これには、女子の皆さん、かなりブーイングが
でていました~~
 これもまたいい記念ですね~~

ニコニコさんへ

こんにちは^^
この頃は、私もドーム中毒になっているので、
いけなかったら、さみしいとやはり思ってしまいます。
 見るだけでも元気になりますよね。
ニコニコさんも来年はぜひいけますように。
 ふわふわ襟は、最初黒で編もうとおもい
見本を付けてみたら、まるでくま^^
打たれると困るので、ウサギちゃんにしました。
襟だけなので、私でも大丈夫ですよ♪
 さすがにリボンはやめましたけど^^
今年の目標はダイエットですが、エクササイズ
をした途端、筋肉痛になっています^^
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード