ドーム旅行記 その2^^

こんにちは^^

今朝は大雪が降っています。でも午前中のうちに溶けたのでほっとしています。

 さて、ドームのつづきですが、それほどないのですがとりあえず、写真が少しあるので、

載せておきますね。

CIMG3820.jpg CIMG3821.jpg

 今年は、斉藤先生の雰囲気の作品や、アップリケがとても多く入選していた気がします。

私も、1枚はもっていたいのですが、この作品たちにたどり着くのに何年かかるでしょう???

ここまで仕上げるキルターの情熱や、根気を見習いたいです^^ 

今の私にはないわ・・・・

CIMG3824.jpg

こちらは、大賞を取られたことのある、中野さんの作品。

私の中で、大賞をとっても、応募なのね~~と変なところで、感心していました。

CIMG3828.jpg CIMG3830.jpg

百恵ちゃんと、鷲沢先生のアリスの世界からなのですが、息子が気に入ったのは、

このカエルです。

CIMG3825.jpg CIMG3838.jpg
 
 忘れてましたが、パートナーシップはこの中におさまっています。 どれかは、ご想像にお任せします。

割引チケットを他からもらっていたので、すっかり忘れていました。

それから、キルトゲートさんでお買い物をしたのですが、

オマケでもらった、この素敵なバック・・・なんと

CIMG3839.jpg
 
不良品~~私が持っていればすぐきがついたのですが、息子がもっていたので、

帰るまでまったく気が付かず・・・・持ち手がボロボロでした。

息子にいつ気が付いてた?と聞くと、渡されてすぐ・・・

だったら、言ってくれたらいいのに~~~

 どうにか使えるようにリフォームしたいと思っています。

CIMG3818.jpg CIMG3817.jpg

このカテドラル、ボジャギで作ってあって、何とも言えない風合いで、正確に縫わないとこうならない

ととても、技術の高さを感じた作品です。

 隣の赤のサンプラーは、ほしいな~~と思ってみてきました^^

この後、散々秋葉で、うれしそうに微笑む、不気味な息子を見ることになりますが、

みなさん、たいして興味ないと思うので、これで、ドームを終わりたいと思います。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking










スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪日曜日にいらしたのかな?私は土曜日でした。
お休みの日なので混む?って思ったけど意外にすんなり行きました。
それにしても凄い作品ばかりでため息の連続でした(≧▼≦)
ゲイトさんのバック、残念だったね~今回布買わなかったので私は貰わなかったけど…私だったら泣いちゃうかも(>_<)

blueroseさんへ

こんにちは。足いたくないですか~~??
いつも鍛えているから大丈夫ですよね^^
わたしは、しばらく筋肉痛との戦いでした。
今年は、こっちも課題です。
 ドーム存分に楽しまれました?何度も行きたく
なっちゃいますよね。
 バックは、本当にへこんだんです。
とってもお気に入りの柄だったから・・・
でも、必ず、復活させてみせると闘志を
燃やしています^^
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード