ドーム旅行記^^ その1

 こんにちは^^

昨日、朝一で、新幹線に飛び乗り、無事、息子が起きてくれて本当に良かったと

思いました

 CIMG3798.jpg

 新幹線 ハヤブサ に乗って^^ ←ビップ席はとても豪華と有名ですが、エコノミーはふつうでした。

でも、トイレはバリアフリーで、畳一畳はあろうかという広さ

珍道中の始まりです。朝、こちらは大雪で、東京は雨と聞いていたので、傘を持っていきました。

新幹線でさっそく朝食♪ 

CIMG3800.jpg CIMG3802.jpg

 息子は前沢牛弁当、私は南部御膳 というもの…いつもなら朝食要らないとか

いうのに、今日は、まだ早いのにガンガン食べる・・・かなりテンションが上がっているらしい^^

後はひたすら爆睡・・・だって5時起き^^

 無事東京につきました。するとやはり小雨模様で・・・

空気は私たちには秋のように感じましたが^^ 移動はちょっと大変かな~~と思いながら

ドームへ・・・もちろん朝一なので、混雑を予想していたのですが、まったく混んでいない。

ふと、隣をみると、息子世代が大行列。?? しばらくして、AKBのコンサート中と

わかりました。それを横目に、ドーム行く息子って大丈夫??

と、感謝しながらも聞いてみると、別に興味ないから・・・と答えが返ってきました。

秋葉には興味があるのに、AKBに興味がない息子って・・・?????

ゲートまで5分。 しかも当日チケットで入場・・・

いったい今年のドームはどうなっているのかしら???

と、思いつつものんびりお店をみれるわね~~と、息子も一緒に歩きはじめました。

朝一のせいか、本当にのんびりお店を回り、今年の先生方の

作品はなんだろう^^とわくわくしながら見ていると、

最初に中山先生←モラで有名な先生です。・・・がいらっしゃるのを発見! 

なぜか普通に会話を楽しみ、←とても気さくな先生でした。

岩手に生徒さんがいて、お教室をしているとお聞きし、握手をしていただき

作品もとらせていただきました。

CIMG3809.jpg
 
 モラを作るのが嫌いな私でも、先生の作品を見せていただくと、いいな~~♪と思ってしまいます。

最終的には、何枚重ねているのですか?とお聞きしたら、やはり基本は3枚と教えていただき

とても勉強になりました。

 隣に、ふと目をやると、沢田淳子先生のブース・・・すると、ここにも先生がいらっしゃいました

先生には、指導員養成講座でお世話になっていますので、ありがとうございましたと、お声を

かけさせて、いただいたところ、震災のことや、今の状態は?など、お話に花が咲き

さらには、お教室でこれやってみたら?と作品のことまで、本当にうれしいことばかり^^

最後に、写真をとらせていただいたのですが、

そこには、なぜか、しっかり、沢田先生の作品を手にもつ、息子の姿が・・・・????

先生の、お弟子さん←、この方もすごい先生なのですが、に写真を撮っていただき、

ちゃっかり、うつっている、この息子・・・・先生の優しさがとてもうれしかったです。

家の家宝とさせていただきたいとおもいます。

 にしても・・・・震災後から痩せていないわたし・・・・

足がいた~~い!! ドームとなりました。・・・・・つづく




もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
東京への珍道中(笑)、お疲れ様でした~
大きくなった息子さんと二人で旅行できるって、そんなにない機会だと思います。
楽しい時間が持てて、良かったですね♪
AKBに興味がないのに秋葉に行きたい若者とは。。
電気製品大好きっ子でしょうか!!

私は土曜日にドームに行ったのですが、やはり例年より人が少ないように感じました。
お天気のせいでしょうか。
大賞作品は、個人的には去年の方が好きでした。
額縁キルト位なら来年応募できるかな。。と思い、じっくり見ていたのですが、こちらの方が面積が小さい分芸術度や創作度が高い気がして。。
来年も、確実に見るだけの人になりそうです(笑)
ドーム旅行記2も楽しみにしています~

No title

ハムビーンズさんへ

わんこさんに続き 2番で登場!!!
もう、報告があっていて嬉しい!!!
私は、行かないので、じ~~~~と写真を見たり、息子さんとの珍道中を 笑ってみました。
仲が いいんですね

また報告をお願いします!

わんこさんへ

こんにちは^^
都内は雪でたいへんそうですね~~
普段ないものがあるっていうのは、本当に
予定がたたないですよね。
 うちの長男は確かに家電好きですが、それだけではなく、キャラものにも多少はまりつつ、
母にはまったく理解できない世界をもっています。今回は、友人のプレゼント選びのためが
メインだったみたいです。
 今年は大賞も震災の影響みたいでしたよね^^
私も、去年のほうがほっこりして好きです。
額ぶちキルトは、むしろ思いが詰まりすぎて
破裂しそうだと思ってみてしまいます^^
なので、私にも相当難しいと思います。
 でも、ここまで作品を作る力のある人が
こんなにもたくさんいるのかといつも驚き
刺激をもらって、今年1年の元気になるから
やめられませんね♪
 

どんころさんへ

こんにちは^^
今日は大雪の岩手です。
でも、お昼には半分になりました。
 どんころさんのところではお花が咲いて
とても香りがよさそうですよね。
ドームは一度おいでくださいね。きっとどんころ
さんをときめかせるものがたくさんあるとおもいます。
 息子とはこれが最後の旅行かも^^
とりあえず、荷物をもってくれて、とても助かりました。もちろん私も秋葉につきあいましたが、
とても、長い時間にかんじました^^
でも、ご主人様~~というおねいさん、にも
あえたので、とりあえず、満足です♪
 電気街の路上に沢山いましたよ^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード