端切れのポーチ^^

こんにちは^^

一度更新するとしばらくできないことがつづいています。

この頃は、手より頭を動かさなきゃならないことが多く^^作業がはかどっていません。

なので、あまり写真もなくてごめんなさい・・・

 今日は珍しくお天気が良くてうれしいです。

この頃は大雪ばかりなので、すこしほっとします。

そろそろ…東京ドームですね♪ 

キルトをする人なら、そわそわしますよね^^

 今年は、知り合いの先生も入選しているらしいので、見たいのですが・・・

あちこちから、ドームは行くのですかとメールもいただきます。

ことしは、引っ越しや、学校関係の行事、さらに、同窓会と

忙しいです。しかし、やはりみなさんの作品をまじかにみたいので、

今週日曜日帰り強行群で・・・・の群は長男のおまけつき・・・・

我が家の長男・・・秋葉がみたいそうで・・・・

私のこころ・・・別な日に友達とでも行ってほしい・・・

でも、荷物持ちには、ちょうどいいかと…思い直し、珍道中を楽しむことにしますが、

秋葉に時間を取られるということは、さらにゆっくりは見れないということ・・・

あ~~~なんだかジレンマ・・・

 でも、きっとこんなチャンスこれしかないのでしょうね・・・・

と思い直し、楽しむことにしようとおもっています。なので、日曜に

変な親子を見かけた人は、遠目で知らないふりをせず^^

ハム親子でしょうか? とお声がけください^^ 待っています。

 さて、端切れを生かそうと、小物をせっせとつくっています。

これは、このまえ、苦しみながら作ったモラのあまり布♪

結構お気に入りになりそうです。

CIMG3795.jpg

 このまえ、朝の占いで、7歳児、ラッキーパーソンが

笑顔を振りまく・・・だったのですが、にっこり笑って、首をみぎひだり・・・

かなり、うけました^^

 今日もこれから、説明を聞く作業なのですが、頭に入れる自身のない私です。

私の頭、かなり前からフリーズしたままです・・・・

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ポーチ完成おめでとうございます。
ハムビーズさんは作るのが早いので
あっという間に出来てしまうのでしょうね~
シックな中にも可愛らしさがにじみ出ていると
思います^^
ドームいらっしゃるのですね~
短い時間ながらもぎゅっと凝縮して楽しめる
ハムビーンズさんなので いろいろ収穫されるのでしょうね。
私も楽しみに行きたいと思ってます。
気をつけていらして下さいね。
日曜日はお天気が良くないようなので...

らんさんへ

 こんにちは^^
コメントありがとうございます。ドームは昨日に
なってしまいましたが、駆け足でみたので、ほんとうに、もう一度いきたいきぶんです。
でも、今年も何とかいけたので、来年の力にとてもなっています。
 瀧田先生のブースを通ったとき、らんさんの
先生と、もしかしたら?と思った方がいらした
のですが、違ったでしょうか?
本当にかけあしだったので、戻れず、お声を
かけそびれましたが、あとで、もしかしたら?
と、もんもんとしながら、秋葉に向かった私です。 雨降りで、人が本当にまばらでした。
でもやんでからはいつも通りの混雑だったので、
ラッキーだったのですね^^
 とてもつかれましたが、やはり、たのしかったです。お天気のこと教えていただいて、
傘を忘れずにすみました。ありがとうございます。また出会えることを願っています。
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード