冬なのにビニコ^^

こんにちは^^

今朝は静かな朝だわ~~と、思っていたら、外真っ白・・・・

なんで、ごみ出しの日に限ってこんなに降るの~~~

・・・・ごみ置き場は、100メーター先にあります・・・・・

と、へんなところで、テンションが下がりましたが、

昨日たくさん作っておいた、しょうが混ぜご飯のおかげで、

多少、気持ちが復活しました。

 今日は、しっかり暇な日なのにあれこれ思っていたのに手が動かない・・・

昨日も、思っている半分しか進まず・・・・

ちょっと気分転換が必要みたいなので、

ごごから、お出かけしてきたいと思っています。

 さて、昨日はかたづけをしているときに

ふと目に入った生地…それは、買ったまま放置されている

ビニールコーティング生地・・・・

たしか、去年、東京に行くとき、軽いバックがほしくて

気に入った大きさがなく、作ろうとおもったんだっけ。。。。

と、手にした瞬間、横には、ドームで買った福袋・・・・

あれ? こんな生地あったのね…ちょうど、裏地にちょうどいい・・・

というわけで、軽くぬいはじめたものの・・・・

生地が生地だけに扱いにくい・・・

 しかも、持ち手が足りず、買い足すことに・・・・

なんとか、最後の1本を手芸屋さんから買占め^^

結局1日かけて、縫い上げました~~

キルトより手ごわいわ・・・・

CIMG3781.jpg

少し、画像がぼやけていますが、これぐらいがちょうどいいかも?

あらが見えないよさがあります^^

でも、かなりものがはいるので、レッスン用としても活躍

しそうです。

CIMG3783.jpg

本当はこっちを早く仕上げないといけないのですが・・・

バックの裏地のみみのところで、こんなの作って遊んでいます。

CIMG3782.jpg

 こんなのつくれるなんて、捨てるとこないわね~~

なんていわれるのですが、捨てたいものは山ほどある私です^^


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
休みなのに…って言うことろ~わかるわぁとうなずいてしまいました(笑)そんなものですよ。
お出かけしていい気分転換になったでしょうか?

ビニコのバック大きくて沢山入りそうですね~
しかもシックでかわいい布で好みです~

blueroseさんへ

こんにちは^^
思うほど、進まない・・・ですね。
blueroseさんに、そういっていただけて
かなりほっとしています^^
もとが、計画だおれしやすいほうなので・・・
あのあと、おでかけして、気分転換して
とても気持ちはよくなったのですが、
背筋に悪寒がはしり、7歳児に聞くと、
学校でも、かなり風邪が流行の兆しらしく
それじゃと、さっさと早寝した私です。
おかげで今日は元気なので、少しは
進むと思います^^
 
 バックは手作りだと、好きな大きさに
できるのが魅力ですね。いつも、市販もの
では、カッターマットが飛び出して
たいへんでしたが、これは余裕がありそう
です♪

No title

こんばんは。
今年は、例年より雪が多いようなので、生活も不便でしょうね。
車の運転は、くれぐれも気をつけて下さいね!
こちらは、1ヶ月以上1滴も雨が降らず、お肌カサカサです。。

しばらく見ない間に、作品が一杯!!
ビニコ生地、白やピンクのイメージが強いのですが、ハムビーンズさんの生地は大人っぽい色合いで、高級感がありますね。
色々入って、お教室に行く時に重宝しそうです。
↓ウォールポケットになったのですね!
カントリー調で、とても可愛いです♪
ハガキ入れを作ってから、ウォールポケットの便利さに目覚めた私は、鷲沢先生の新刊に載っているウォールポケットも作りたいなあ~と思っているところです(←そのうち。。ですが)
生徒さんも、生活に使えるものだと、やる気もぐんと上がるのではないかと思います!

わんこさんへ

こんにちは^^
東京は、まだ雨がふらないのですね~~
ほんと、かさかさしそうですね。
今週末は、日帰り強行軍ですがドームへ行く
よていなので、東北から、少し雪も運ぼうかしら^^
 冬にビニコ作りはバリバリして扱いが大変。
ストーブのそばで柔らか~~くしてから
作業しましたよ^^やはり、つくるなら、春以降
がおすすめです。
でも、一度作ると、とても持ち歩きやすいので、
まだまだ作りそうです。
 鷲沢先生の新刊本も魅力ですよね~~♪
裏の値段をみると、いつもうっ!となる私ですが
それでも見ているだけでいやされますね。
作品を楽しみにしていますね♪
 生徒さんは、今年もやる気がすごくて、第一弾は、通帳ケースを作り、好評でした。
今年もよろしくおねがいします^^
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード