新年最初の作品は^^

こんばんは^^

やっと家に帰り、山盛りの洗濯物はあるものの、ほっとして過ごしています。

 去年、年賀状を書く気にならず、そのまま年を越しました。

ところが、家に帰ってきたら、あるある・・・・

出してくださった皆さんに感謝しながらも、あわてて、葉書を買いに行きました。

いつもは、私の作品をのせているのですが、今年は時間もないので、スルーすることに。

その代り、久々の、手書きとステンシルの絵を描くことにしました。

少し新鮮な気分です。

 でも、一番うれしかったのは、生存のわからなかった友人から、

生きています。家族全員無事です。との葉書。どんな思いで出したのでしょうと

本当に涙がでました。そして、生きていたことの感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 彼女とは、長男を生んだ日が一緒^^ それから、場所が変わっても連絡は

取り合う仲でした。ですが、彼女の住所は、津波が一番にきたところ・・・

もう、私は言葉もなく連絡するすべもなく・・・・

 だけど、こうやって連絡があり、本当にうれしい年の始まりとなりました。

しあわせが、どんどんみなさんに広がっていきますように。

私も、微力ながら、支援を続けていきたいとおもっています。

 さて、去年から、少し取り掛かっていたもの・・・

今年は、スクラップからの始まりです。

私の色ではないですが、この生地、少し思い出のある生地なので、

生かしてあげたいと、ランダムにつなぐことにしました。

CIMG3767.jpg

この、濃い紫は、シルクでできていて、オートクチュールの生地だそうです・・・・

メーターいくらなんでしょう・・・怖くて聞けませんでした。

 ですが、不思議ですね・・・本物って、端切れになっても、目立つんです。

風格があるんですね。 今年は、本物をめざし^^私も頑張りたいと思います。

 なんだか、あっという間に3日もすぎますね。そろそろ、エンジンかけてみたいと

思っています。 今年もよろしくおねがいします。

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハムビーンズさんへ

明けましておめでとうございます。
いつも、沢山の作品を作られてますね!
なかなか完成しない私は、すご~~~~くやる気をもらっています。

あ、クリスマスキルトが、完成しました。
やっと・・・・こんな時期に、です。
私らしいかも。
こんな時期に(笑)

今年も、どうぞよろしくお願いします~~~

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願致します。いいお正月だったようですね。今年は穏やかな年になればいいな、と思います。
お友達からの連絡よかったですね。私もうれしかったです~

上品な色合いの作品になりそうですね~楽しみにしていますね。

No title

こんばんは。
今年もよろしくお願いします。
お友達からのご連絡、本当に良かったですね。
私の場合、年賀状、書く時は億劫になってしまうのですが、学生時代の友人など1年に1回の年賀状のやり取りしかない知人も多くいるので、貰う時には年賀状はいいものだなあ~と思います。
今年は、穏やかな年になりますように。

シルクですか!
縫うのも気を使いそうですが、どんなものに変身するのか展開を楽しみにしています♪

どんころさんへ

こんにちは~~♪
かなりお久しぶりになってしまいました。
毎日、針を持てないでしまっています~~^^
ここからは、平日がやっと・・・始まりますので頑張りたいと
おもっています。
 クリスマスキルトが1月にできているなら、今年は楽勝ですよね♪
私も今年は、作品の個数より、気に入ったもの1枚を頑張りたいと
思っています。
 今年もどうぞよろしくお願いします♪

blueroseさんへ

おめでとうございます。
お久しぶりでごめんなさい。
まだまだ、周りが落ち着かなくて針も持てずに来ています^^
でも、明日からは、冬休みが終わる子がいるので、少し時間が
とれるかな?とおもっていますが、私の教室もはじまります。
今年も、息切れしないよう走りたいと思います♪
 実はもう一ついいことがあったのですが、またあとで、
書きたいと思っています。 
 今年も、お茶のお話、キルトのお話、いろいろできたらと
思っています。どうぞよろしくお願いします。

わんこさんへ

こんにちは^^
今日は-7度の世界です~~さぶ~~
やっと、日常が戻ってきそうです。
今年は、引っ越しもありそうなので、なんだか春から
気忙しくしています。ことしは、わんこさんがどんなキルトを
つくるのか、とても楽しみにしています。
 私も、小物と同時進行しながら、大きいものも1枚はしあげたい
と思っています。
 年賀は、ホント私も1年ぶりって人がおおいので、まめに出さなきゃ。
と思いました。 でも月末に同級会があるので今年は楽しみも
倍です♪
 ポーチは、小物ですが、つやがあって素敵です。でも、手をガサガサにしないようにしなくっちゃって思っています^^
今年もよろしくお願いします♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード