はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

あぶなく、間違えそうでした・・・・

今日は、子どもと、お買いもの・・・・・・

ついでに、店の中にある、手芸やさんへいきました。

キルト芯をかいにいったけれど、ほしいタイプじゃなかったので、

やめて、ディスプレーをながめていたら、素敵なハワイアンキルトの数々(=^・^=)

クッションカバーや、バック、タペなんかが、セットでそろい、しかも値段は、千円だい・・・

あんまり安い・・・・・あ・でも中国産なんかは、安くなるんだもんね・・・・・

でも、いつも見る、中国産とはちがい、先のとがり方がものすごくきれい・・・・

しかも、キルティングもちゃんとはいってる・・・・

これなら買っちゃうかも・・・・と・キルターの風上にもおけない考え・・・( 一一)

で、もっと近づくーーーーー

あら??? あらら???

な~~~んだ、ステンシルだわ~~~、しかも、ミシンキルト

なるほどね~~~~でもきれい

キルトをしてなかったら、買っていたかも?

こんな、やり方もありかな~~~なんてちょっと思ってしまいました。

でも、本物を作るほうが、愛おしいもんね。

時間をかけて、楽しもう~~~

今日買った生地はこれ

クロスステッチ


ふふふ・・・・・ハワイアンの影響かしら

これなら、クロスステッチがいらない・・・・・・

これを、使いアメリカンな感じの小物をつくりたいと思ってます

でも本物には、かないませんよね

最後に本物の刺繍です。

1~2本取りで刺してます。針目は1ミリ~1・5ミリですよ

アンのジャム作り

出来上がるまでに飽きないか心配だわ~~~~


いつも見てくれてありがとうございます^^
スポンサーサイト

*Comment

可愛い刺繍~♪

こんばんは。
危なかったですねっ?o(*^▽^*)o
でも今ってほんと色々あって
見てるだけで楽しいですよね~。
刺繍可愛いです~。
ちなみに私刺繍全然ダメです。
出来上がるのが楽しみで~すv-345
  • posted by ゆい
  • URL
  • 2009.05/10 20:51分
  • [Edit]

ありがとう

わ~い!また来てくれたんですね(^◇^)
ほんと、私、目がわるくなってきてるのかしら?
それとも頭???
この頃こんな間違い多いんですよ(T_T)
でも、ほんと、見るってことは、刺激があっていいですね。
私もゆいさんみたいなきれいな色は、つかえないんですよ。とてもあこがれます。
それに、楽しんで作ってるのが、作品からつたわります。
いつできあがるかわからないけど、また、みてくださいね。私も、これからあそびにいきま~~~す。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム