スクラップ♪

こんばんは^^

お久しぶりです。 最近は気が抜けた日々でひたすら、片付けをしていますが・・・・

あんまり、すっきりはしていません

今年はこのまま暮れようとおもいます^^

 さて、ここ何日か、まったく布に触れたくなくて・・・なのか、時間がないせいか?

違うことばかりしては、寝る毎日です。

今日はイブですね♪ 我が家はクリスマスケーキをあっという間に食べ終えました。

今年は、ホテル仕様のケーキでとても美味しかったです。 写真撮る間もないほど

あっという間の食べようでした。 男たちって、どんなものも、あっという間に食べますね

やはり、女子会がいいかなと思う瞬間です^^

 さて、お友達から、素敵なプレゼントをもらっています。

今日は、時間がないので、またあとで書こうと思います。 今年はテンションが上がらなかったので

お友達のサプライズはとてもうれしかったです。 ありがとうございます

 外の様子は、午後まで晴れていたのに、今はもうホワイトクリスマス^^

恋人たちにはとても素敵なクリスマスになりそうですね。 我が家は、あす、会社に

雪かきしに行かなきゃという、旦那がおりますが・・・・

もう少し、夢見気分もほしいわたしです・・・ま。無理でしょうか^^
 
 さて、この頃少し作っていたものはこれです。

CIMG3746.jpg

なんだか、とってもスクラップがつくりたくなって、気が向くままにつなげてみています。

これである物をつくろうとおもっていますが、出来上がりは1月になりそうです♪

 お休み中ですが、やることって山ほどなんですよね・・・・

でも、今年いっぱいは好きなことをして、過ごそうと思っています。

 沿岸のおともだちが、お世話になりましたと、とても高い紅茶をおくってくれました。

実はこれ、私の大好きな紅茶なんです。ちょっと高いから、なかなか買えないんだけど

なんで私の好きなものがわかったの~~??って聞いたら、かわいいから買った^^

だそうで、本当にうれしかったです。 私には、命がつながって、こうやって

話しができることが一番うれしかったんですけどね

CIMG3751.jpg

 とっても大事にのんでいます。 気持ちまで暖かくなってうれしいです。

みなさんも、よいクリスマスをお過ごしくださいね♪

どんなにつらくても、気持ちを前向きにさえもてば、きっと幸せにたくさん気が付くって思います。

では、祈りを込めて・・・

メリークリスマス♪  たくさんの人が幸せになりますように。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

寒い日々が続いてますね。

おはようございます。
先日はメールにて失礼しましたm(__)m。
無事お届け出来て 安心しました。
カントリーのお色の色々なパターン
可愛いですね。何になるのかな?と楽しみにしていますね~。

可愛い缶のお紅茶も ほんと素敵なプレゼント。
美味しいお茶を飲みながら 寒い冬のりきっていきましょう~。

ちょっと早いですが、今年一年 ありがとうございました。
来年は穏やかな一年になればいいなってお祈りしつつ
ちょっと早いけれど ご挨拶を・・。
よいお年をお迎えくださいませ。

No title

ハムビーンズさんへ

いつも優しいほっこりとしたブログに癒されています!
いろんな作品をぱぱっと作られていますね。
私は、とにかくやりかけを目いっぱい持っていて、しつけをかけたキルトトップ3枚をローテーションでやっています。

クリスマスキルトも、まだ完成せず。
今日も、片づけの合間にちくちくします。

紅茶のプレゼント 気持ちがこもっていていいですね。
寒い冬には、もってこい!

今年も残りわずかですが、身体に気を付けて・・・・・!!!

No title

こんにちわ♪
雪はいかがですか?なんだか急に寒くなって体がついて行きませんね~お子さん達ももうお休みかな?忙しいと思いますが頑張ってくださいね!
スクラップキルト~PWの原点だよね。
ベーシックなパターンってかわいい~何になるのかな?タペかしら?楽しみにしていますね。

カレル・○ャペックってオーナーが日本人だから日本のお水に合うブレンドですよね。どうしても外国の紅茶は日本のお水に合わないって思うのよ。硬水だからかな?
缶もかわいいよね~いつ見ても。私も缶は飾ってたのしんでます。
ここの「イヤーズティ」欲しいなぁ~缶が「辰」の絵柄なの~飾りたいいです(笑)

今年1年いろいろとありがとう。震災やらで落ち着かない1年だったけど…来年こそは良い年になるといいね。
そしていいお年を皆さんでお迎えくださいね。来年もどうぞよろしくね。

wakabaさんへ

こんにちは^^
こちらこそ、本当にありがとうございました。
プレゼントは、大切にですがしっかり使いたいと思っております^^
手作り物は、あげることあっても、もらうことないので、本当にうれしい
いんですよ♪ 気持ちがこもっているから、なおさらです。

カントリーは久しぶりなんですが、来年は、ローズの合間合間に
ほっとするような、キッチン小物を作っていきたいとおもっているのです。
あと、ホームページも私も挑戦したいので、簡単なところ、アドバイスいただけたらって、ずうずうしく^^思っています。

 あわただしい年末ですが、あわてないで、走らないで今年も暮れようと思っています。1年とてもいい気持ちで締めくくれそうです。
来年もよろしくお願いします。

どんころさんへ

 こんにちは^^
もうすぐ来年が始まりますね~~
大丈夫、クリスマスは、1年後だから・・・^^
でも、私は、この頃キルトしていないので、ちょっとうらやましいです。
来年は、私も、トップを早く仕上げて、キルトを頑張りたいっておも
っています。
 今年はいろんなことがありすぎて、止まれなかったけど^^
来年は、ゆっくり考えるも大切って思っています。
私も、どんころさんのいろんな趣味とってもたのしかったです。
来年も楽しみにしているので、よろしくお願いします。
 来年は、カウプレもするので、ご参加くださいね~~♪

blueroseさんへ

 こんにちは^^
今年も暮れますね~~お仕事終われそうですか?
年末ぎりぎりまで仕事だと、お正月といっても疲れが
抜けないとおもうので、隙間をみつけて、のんびりなさってくださいね。
久しぶりに、とってもスクラップが作りたくなり、割と
配色もすぐ決まって・・・ものになりそうな予感です。
 なんだか、とても新鮮な気持ちな私です。
来年は、私も、変化の年になりそうで、物の整理をしなければと思っています。 また、引っ越しですわ~~^^
 来年は、自分の作品もちゃんと作りたいと思っています。

 紅茶・・・さすがblueroseさん。わたし、おかげで知識がふえ
脳みそが喜んでいるんですよ^^ なるほど・・・水と言われれば
お茶だってそうですものね・・・これ物によって、水を使い分ければ
もっと美味しくなるんですね~~あ~~そばに行って、お菓子を
ごちそうになりながら、聞きたいです^^
 辰の缶ですか~~???私も、今年タペ作らなかったから
ほしいなあ~~

 来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください

ハム先生 今年もキルトを通じて仲良くさせていただき、本当にありがとうございました。
 3月の震災からいろいろご苦労が多かったと思いますが、元気なハム先生がいただけで、周りの皆さんは本当に幸せだと思います。かわいい7歳児君も来年は2年生。また成長が楽しみですね。
 お掃除やら、お正月の準備などお互い忙しいお休みとなりますが、新しい年が どうか穏やかに過ごせる年になりますように・・・。

こんにちは

いつも元気なハムビーンズさんにパワーを頂いています。
今年はとても大変な年でした。
でも、そんな中 元気を取り戻して、手仕事をされている
ハムビーンズさんに見習う事が沢山あります。
怖い思いをした子供達をケアするお母さんの役割も大変だったと
思います。 普通の生活が出来る事が幸せな事って言う事も
かみしめた年でした。
来年もハムビーンズさんのらしい作品の数々を楽しみにして
いますね♪
良いお年をお迎え下さいね。

No title

ハムビーンズさんへ

またまた登場!(すみません)
今年も、今日で終わり!
ハムビーンズさんには、とっても元気をいただきました!

パッチワークでは、ほんとにたくさんの作品を作られて・・・・・尊敬です。
私も、苦手~~~~と言ってばっかりじゃ いけませんね。
小物、作らなきゃ!

l今年もありがとうございました!

ニコニコさんへ

 こんにちは^^
今年も暮れようとしていますね。
私はなんだか、いろいろやることはあるものの、
無理せず行こうと思っています。
震災の影響は、見えないところに深くのこっているように思います。
が、来年も挑戦を忘れず行こうと、決心しているところです^^
 ニコニコさんも今年はいつになく大変な年だったとおもいます。
私も心強かったです。
 タペの仕上がりがとても楽しみになっています。
今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

らんさんへ

 こんにちは^^
こちらこそ、1年ありがとうございました。
思えば、こうやって、気持ちを書くことが、私をかなり
支えていたと思っています。今年は、気持ちが前に進まない
ことが何度かあり、本当にきつい年でした。
 でも、こうやって気持ちを届けてくださるらんさんや、みなさんに
支えられて、今あるとおもっています。
 私にとっては、しっかり前を向く皆さんにならんでいられるよう
頑張れることが、とても宝になっています。
 いろんな変化を恐れず、それでも自分らしく入れるよう、
来年も挑戦するつもりでいます^^
来年もよろしくおねがいしま~~す。
とりあえず、嫁してきま~~す♪

No title

こんばんは。
あと少しで今年も終わりますね。
今年は、本当に大変な1年でしたね。
年末の毎日新聞で、被災者の手紙を載せていたのですが、その1つ1つが胸に迫って来る言葉で綴られており、涙なしには読めませんでした。
離れていると記憶が薄れていきがちなのですが、まだまだ被災地では戦いが続いているのだと、改めて思い出されました。

パターン、やっぱりカラフルだと可愛いですね。
少し赤のパターンを進めていたのですが、赤だけだと変化に乏しいなあ~と早くも思い出しました。
当初の予定通りに作ると、先は長いのですが・・

今年1年、いつも的確なアドバイスや励ましの言葉をありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

わんこさんへ

こんにちは^^
今年の始まりは穏やかで、とても休めたので、
これはご褒美だなあ~~と素直に喜びのんびりしました。
おかげで、気持ちスッキリしました。
 わんこさん風邪はいかがですか?
こちらこそ、いつも楽しく会話させていただいてとてもうれしいです^^
今年もよろしくお願いします。
 今頃、年賀を書いております・・あせるわ・・・^^
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード