今年最後のお教室^^

こんにちは^^

今朝は、アイスバーンの道路です

さて、今週は、お教室の忘年会をしました。

お教室の後、みなさんとお食事会をしたんですが、

その時のお楽しみとして、ちょっとつくったものがありました。

毎回、なるべく使えるものをと考えていますが、なかなか、数もそろわないので、

何を作ろうと、悩むこと2週間。 しかも時間もかからないもの^^

で、これを作ることに・・・

CIMG3737.jpg

 これは、カードケースなんですが、もともとは、もっと小学生が使うような模様が入っていました。

さすがにこれは…とみると、なんと、それは入れ替えが効くじゃありませんか^^

で、お気に入りの生地をいれできあがりです♪

しかし、このみもあるので、あみだくじで、選ぶ番号を決め、みなさんに好きなものをとって

いただきました。 なかなかもりあがりましたよ^^

 さて、みなさんの作品ですが、今年中にはできあがらないだろう・・・

なんて思っていたら、ま~~頑張って仕上げてこられました。

ほんの一部ですが・・・

CIMG3739.jpg CIMG3740.jpg

 それぞれ、工夫するし、みなさん同じゃないことがとてもうれしい私でした♪

思い返せは、震災後、こんな年末を迎えられるとは思わず、本当に幸せだな~~

と思う私です。 お祭りに出たせいもあり、みなさんは来年もたくさん作品を作るそうです。

でもね…見本が間に合わないわ・・・・

 みなさんに負けないよう、私も頑張ります。 でも今は少し息抜きをしています。

年末に備えて、体力温存しておきます^^

今日は、レンタルが安い日なので、お気に入りを借りて、映画三昧をしたいと

もくろんでいます♪ 

 でも、7歳児が早帰りなんですよね~~うまくいかないわ~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


 

 
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
今年も1年お教室ご苦労様でした。
入れ替えするだけでオリジナルになるのか~ちょっと見方を変えるだけで素敵なものになるね。
凄いアイディア~
クリスマスタペも皆早いですね~先生の教え方がいいのね、きっと。
来年も少しづつ息抜きしながら頑張ってくださいね。

お疲れ様でした。

こんばんは。
一年間、お教室お疲れさまでした。
でも、しめくくりまで とっても楽しそうで
素敵だなっていつも思います。
羨ましい~~~。

使えるもの、季節にあったもの
をみんなで一緒に作って楽しめるって
基本の基本、原点なんじゃないかなって思います。
もちろん、大作もいいけど。

頂いた海宝漬 ほんとに美味しかったです。
ブログにも紹介させて頂きました。
ありがとうございました。m(__)m。

No title

ハムビーンズさんへ

今年の教室もお疲れ様でした!

この、かわいいテンプレ懐かしいです!
去年かな?ハムビーンズさんのブログにお邪魔した時に、「かわいいな」と思って 印象に残っています。

そちらは、もう雪景色ですよね。

クリスマスタペ 私好みです!
なぜだか、クリスマスは わくわくしますね!

blueroseさんへ

 こんにちは^^
もう、外は雪国ですね~~
車のエンジンをかけるたび、気合をいれる毎日です。
忘年会は無事終わり、ほっとしていますが、
大掃除と、来年の準備で、在庫が増えに増え^^
まったく、掃除できていない状態です。
 寒くて動きたくない日々ですが、年末走って走りぬけたいと思っています。 今年も本当に楽しくお話しできてうれしかったです♪
来年も、よろしくお願いいたします・・・ってはやいかしら^^

wakabaさんへ

 今年hいろんなことを考え、うまくいかないこともあり、
ジレンマを感じた年でした。 震災後は本当にいっしょに乗り切った
気分でいます。 こころ強かったです。 本当にありがとうございました。
まだまだ気が抜けない、日々ですが、今ある時間を大切にしていきたい
と思っています。
 来年も、静かには過ごせそうにありません。
そんな時こそ、自分の心を見つめるためにキルトしたいって今おもっています。 年末は、お互い風邪に注意して過ごしましょうね^^
来年もよろしくお願いします。 早いけど、思った時に書いときます^^

どんころさんへ

こんにちは^^
とっても寒いですよ~~
雪だるまが作れます。 お正月はご家族でゆっくりできるのでしょうか。
私は、キルトばっかりしていたので、嫁仕事がちょっと不安に
なっています。というわけで、ただいま、お酒のあてを作ろうと
奮闘しています。まずは味見味見^^ 頑張ります。
 これからは1年一品は自分のものにしていかなければと、
気合だけは入れています^^ でも、まだまだ修行が足りないです♪
来年も元気なお話楽しみにしています~~^^
少し早いけど、来年もよろしくお願いします。

こんにちは

お久しぶりです。
こちらもとっても寒いです。
クリスマス寒波が..と
天気予報では言ってますが。
風邪など引かないようにして下さいね。
生徒さんの作品 お上手ですね~
とても細かくキルティングされていて。
最近 私もショップで講習会をしていますが、
人に教えるって大変な事ですね~
自分も大変勉強になります^^

らんさんへ

こんばんは^^
白いクリスマスですね。でも荒れてますよね^^
風邪ひかないようお過ごしくださいね。
今年のお教室が終わり、私もとてもほっとしています。
さっそく自分のを…と思いましたが布山を見たら、このままじゃ
来年を迎えられないと、ちょっとかたづけ優先になっています。
毎日やることがあり、時間単位で動いていたら、予定外行動が
おおくなり、またもや、歯医者さんの予約日を間違え、もうだめだわ^^
 来年はメモをしっかり取りたいと思いますが・・・
今回もメモしてたのに、間違えたので・・どうなることやらです。
人に教えるのは、本当に試行錯誤の繰り返しですが、
数を重ねるのが一番ですよね。 同じ気持ちを持ちあえてとても
こころ強いです。 よいクリスマスをお過ごしくださいね。
今年もありがとうございました♪来年もよろしくお願いします^^
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード