はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

冬のばねポーチ♪

こんにちは^^

朝は少し寒さが和らいだとおもったら、午後から、底冷え~~

旦那が、みんな、寒かろう・・・と床にカーペットを敷いてくれたのはいいのですが、

私のセンスでも、きっと私の友人のセンスでも、これ???

と思うような、柄を敷かれ、少々イライラが募る毎日です^^

でも、あったかいから、いいか~~

この頃はキットをくんでいるので、なかなか作品が作れずにいます。

今日もポーチの試作です。みなさんが作るものは、わりとシックなもの希望が

おおく、私は、のっぺり見えて、得意じゃありません・・・・

でも、頑張って、なるべく落ち着いたものを・・・・

でも、やっぱり無理~~^^

 と、葛藤しながらデザインしています。

今日は、やっぱり、私っぽいものができました。

CIMG3727.jpg

シックに、仕上がるわけがない^^

前に、ハワイアンで作ったばねポーチの冬バージョンです

もっと、かわいいのにしあげたかったのですが、

持つ年齢を考えると、そうはいかないので^^ 

それでも、なんだか、和風でもあり、私的には気に入っています。

CIMG3728.jpg

本当は、赤をベースにしたかったもの

 次はなかなか使い慣れない色^^

CIMG3729.jpg

 紺色をベースに紫を差し込んでいます。

私の予想では、みなさん、紫を選ばれるっておもっています。

なぜか、私のお教室では、紫色がすぐなくなるという、傾向があるのです。

さて、頑張ってキットを組んでみたいと思います。やっぱり、紫多めかな~~^^

 ところで、7歳児、最近そわそわしています。

急に、私に、

サンタさんのお手紙靴下は、家の中でいいのかな~~~??

などと、聞いてくるので、そうだけど、なんで?!

だって、どうやって、手紙の内容をみるのさ~~??

と、なかなか、いろんなことに気が付く様子^^

 私は、それは、サンタさんに聞かないとわからないわね~~~( 心で葛藤^^)

とやり過ごし、とりあえず、靴下を、あわてて取り出さなきゃと、

思っているところです

 みなさんも楽しいクリスマスを迎えれますように~~


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking











スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム