お仕事バック^^

こんにちは^^

12月らしく、雪が舞っています~~クリスマスですね~~

でも、今年はなぜか、さっぱり飾り付けが進みません・・・・

どこかで、クリスマスが終わるともうお正月・・・と頭がそっちに行っているような・・・

もう、お供え餅も買ってきました。

私の中では、終わっているのでしょうか^^

 何とか、ツリーだけでも出そうかと思っています。だって、7歳児の冷たい

視線をかんじているので・・・

 さて、整理を、優先させているせいか、布を出す気にならないので、

この間の、あまり布をつかって、ミニポーチをつくりました。

最初は、生地をただ切って、縫って終ろうとおもいましたが、

アイロンの持ち運びに少し困っていたので・・・

と、いうのも、お教室を終えると、どうしてもアイロンの熱いまま

持ち運ぶことになります。

いつもは、タオルにくるんだりして、袋にいれていたのですが、

どうにも使い勝手が悪く、そのほかに、アイロンクリーナーや、ミニタオルも

ほしいので、バックの中でバラバラになったりして、あまり見た目もよくありません。

なので、今回は、バックの中身を少し変えて、便利なものにしようと思いました。

で、できあったのはこれ。

CIMG3719.jpg

 アイロンシートを使っているので、熱くても大丈夫^^

これは、中袋^^

外側はこれです。

CIMG3720.jpg

どうです~~^^このウルトラマンみたいなボタン^^

なかなかいいと思いませんか~~^^

CIMG3721.jpg

実はこれ、バックハンガーなんですが、おまけのもらい物で、そしたら不良品ですぐ壊れたもの。

でも、捨てるには大変惜しい。 だって、キラキラしているもの~~

何かに使えないかとず~~っと思っていたら、今回のポイントにぴったり!!

すごーく目立ちます。

CIMG3722.jpg

これもまた、いかせてよかったとなんだかうれしい気分です。

中にもシートを入れて、完成です。

 明日もお教室なんですが、みなさんの反応がとても楽しみ^^

さて、きょうこそ、歯医者さんなので、行ってきま~~す。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ♪
アイロンバックですか~なるほどお仕事バックですね!
確かにお教室がえりは大変ですね。必要は発明の母!とは事ことですね。
キラキラ~のアクセントも素敵です。アイディアですね。

今晩からこちらも雪の予報…積もらないといいな~

こんにちは

お久しぶりのコメントになりました。
アイロンのバックは便利ですね~
ハムビーンズさんは機能的なグッズを
色々考えられてすごいなっていつも思っています。
11.28 お誕生日だったのですね~
遅れてしまいましたが おめでとうございます。
幸せな一年であるといいですね~

blueroseさんへ

こんにちは^^
雪がちらちらしてますね~~
クリスマスのツリーの映像がとてもすてきですが、
とてもそんな気分に浸れず、時間に追われています~~
きっとblueroseさんも、同じでは?
お正月の嫁準備が恐ろしい^^
 バックは、熱いアイロンを入れてもまったく問題なし^^
でとても、よくできましたという感じです。
 昨日の生徒さん・・・物言わず、じ~~~~っと視線が・・・
ちょっと、うれしくて鼻がふくらみました♪

らんさんへ

こんにちは^^
そちらの景色は、とてもすてきでしょうね~~
忙しい今年でしたね。
らんさんもお教室のときにいかがですか?
おすすめです~~
 このごろ、手がまったく動かず、困っています。
必要に迫られて、いる時ほど、逃避しています。
きょうあたり、図書館にでもいって、気分転換しようかと思っています。
 誕生日^^ありがとうございます。
来年は穏やかに過ごしたいわたしです^^
らんさんにとっても、ますます楽しい1年が始まりますよう祈っています♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード